再開

大学4年生を目前にした今、現代の流れに乗ったかのように「ブログ」を始めようと思いました。

しかし、そのミーハーな感じはなんだかしっくりこなかったので、かつて僕が昨今のブログブームよりも前に始めていたウェブ上での日記を振り返る。

その名も

超日記(現存w)

中学3年から始めたその日記は、高校時代の局所的なファン(?)に支えられ、入院生活すら記していました。
いつしか時代の流れと共にSNS(mixi)にその地位を奪われてしまったものの、自らフリーCGIとして構築した甲斐あって、今でもそのログばかりでなく現存しています。

つい先日、ISC-SNSというミーティングの報告の場であったSNSがso-netさんの意向で中止が宣言され、「あーああ」(←クレヨンしんちゃん的な)となったことをきっかけとし、やはり「やっぱブログも自ら構築するか!」と意気込みました。

「この際、サーバ借りるか!」

と、なんだか自分の中でどんどん話が盛り上がった結果、ほんとは研究室のサーバか、ISCで借りてるサーバにでも置かせてもらおうと思ったんだけど、前者は管理者権限的な問題もあって断念、後者はデータベースが一つしか置けない関係で断念。

で、もはや自分で借りることにした、というわけです。まぁいずれそうしたいとは思っていたのでね!

そんなわけで、満を持して日記再開です。

個人的なことから日常生活のこと、つまりは就活、研究室、ISCなどなど、ガンガン書いていこうと思っているので、遠慮なくコメントしていってください。そのコメントがPowerになります(笑)

どろん。