組織

テストが終わりました。

「いろんな意味で」・・・なんていうありふれた表現は使いませんが、火曜4限“ネットワークシステム”がやばいですねはい。卒業に必要な単位数は獲得してるからもし仮に万が一落としても...ってふわふわした気持ちでいたら、どうやら情報の免許に必須らしいです。

おいおいおいおいww

とりあえずDでも良いから単位出ろー。落としたら来年の後期受けなきゃいけんくなる・・・!!勉強にはなるだろうけども。

で、今期最後のテストは最も大変だった授業“応用プログラミングⅡ”でした。半年間かけて行ったグループでのシステム開発に留まらず、しっかりテストまでありました。まぁガチでシステム作ってたからその分知識的にもそこそこ身に付いてはいたんだけどね。

前日の昨日、ネットワークシステムのテスト後にばったりISCの後輩Tくんに会って、「今日飲みませんか?」と誘われたので行ってきました。

開拓!

ってことで行ったことないお店に二人で突撃!ちょっと高めだったけど、鴨鍋うまかったわ。で、ISCの後輩Eくんを呼んで(というか電話したら出なくて折り返し連絡がきた!)、2軒目へ突入です。

旬の話題である「春バザー開催断念」についてあれやこれや話しました。そう、Tくん曰く、掲示板での議論だかSkypeのコメント欄だかに僕が書いていた言葉がなんだか悔しかったそうです(笑)

「もし、春バザーをやるなら、僕らが始めたバザーは伝統の企画になる。やらないなら伝説の企画になる。」

いずれにせよ、「自分達が作る企画を大切にしてほしい」と僕は夏合宿の引き継ぎで言ったので、ぜひそれを実践してくれることを願っています。ただ、これからの企画にはこれまではっきりとは見えていなかった視野を入れていく必要があるのかもしれないです。そして、規模の問題もね。
もしこの日記を読んでくれているISCの子がいたら、機会があれば話しましょう。いろいろと(笑)

話を戻して、2軒目で盛り上がった3人はそのまま階を一つ登って、

まさかの平日3軒目ですwww

っていうか休日前や休日でも3軒はしごはなかなかないですよねー。一か所に数時間っていうことはあるにしても・・・いやー、ある意味伝説だわ。ちなみは3軒合わせて、5000円以下だったことも驚きです。クーポン万歳!w


<今日の夕食>

20100210夕食少し前からウチの炊飯器は、炊きたては柔らかくて美味しいんですけど、少し時が経つとすぐに水気がなくなり硬めになってしまう現象に悩まされています。

だけど、一度に食べきる分だけを炊くのはなんだか勿体ない気がするので、基本的にはMAX3合炊いて余りはラップで冷凍保存し、食べるときにレンジ解凍してました。

が、レンジ解凍が難しい!

上手いこと炊きたてみたいにならないし、何よりラップで包むと長方形になってしまうので茶碗との形がミスマッチ!(混ぜようにも解凍が上手くいかないとちょっと硬い。解凍し過ぎると水分飛んで更に硬くなる。。)

で、買ったのです。

写真左のやつ!

この器に入れて蓋をして冷凍保存し、解凍するときは蒸気穴の部分だけパチッと開けてレンジで5~6分!すると、炊きたてに近い状態で解凍されるのです!(いや、そこまででもないかもだけど、以前のよりは全然良い!)

そんな画期的な冷凍保存グッズを買いまして、重宝してます。あ、今日の夕食はなんか炒め物です(笑)

P.S

一人暮らしを始めて1年半、初めてこっちで「納豆」を買って食べました。うまー♪

では、どろん

  • futa | 2010/02/11 17:53 |

    や…安い!5000円以下とは!

    ぜひお話をしたいです。
    がんばって飲む量を増やしますので、ぜひ飲みましょう!(笑)

  • きよし | 2010/02/11 21:34 |

    futa>クーポン大量使用だよね(笑)
    あはは、飲む量は増やさんでもいいよ~、飲みましょう。