討論

この復活した日記は、レンタルのブログサービスではなく、Wordpressというオープンソースのブログ/CMSプラットフォームを使い、自分でサーバやデータベースを用意して設置しているのですが、

なんだか重くない?

なんだかブログ自体の表示もそうだし、管理するときのダッシュボード表示も遅いんですけど・・・ぬー。


今日は午後から某企業の選考でグループディスカッションに参加してきました。

ほんとは1月末に予約していたのだけど、テスト期間中だったこともあって準備らしい準備もしていなかったので(精神的な意味も含めてw)、別日程に予約変更したのです。

僕自身は初のグループディスカッションってことで、「どんなのかなー?」ってわくわくしながらも、「みんな場慣れとかしてんのかなー」とか考えたり、先輩にいろいろ聞いたことを思い出しながら行きました。



ディスカッションの詳細は割愛するけど、思った以上に緊張せず(ミーティングのノリで行くと決めていた)、初めてながらタイムキーパーの役割を全うしつつ、意見を言いました。もちろん、結果は後日です。初だったので手ごたえとかはよく分かりませんが・・・。

さて、特に理由はないけど、今日は短めで失礼します(笑

どろん