方向

今日はなんとなく一日の時間が短いように感じます。昼に起きたからかなぁ。

別に夜更かししたとかじゃなく、ただ今日予約の説明会は18時からだったので目覚ましセットしなかったのね。起きてテレビ点けたら「ごきげんよう」の時間でした(笑)

20100218昼食そして、そんな一日の中でも濃い薄いがあるような気がしました。

13時くらいに布団から出て、明日の説明会に持っていく履歴書の志望動機を考えながらぼーっとしたり、左のようなよくわからない組み合わせの朝昼食を食べたり・・・。

いや、正常ですよ(笑)

どっかおかしくなったとか言わない!ww

それでも洗濯したり、洗いものしたりと家事をちょいちょいやりつつ、過ごしてました。そういえば、あれ欲しい、室内で洗濯物を干せるようなつっかえ棒!

それはともかく、18時からの説明会に間に合うように16時半前くらいに家を出て、小平駅から西武新宿線で高田馬場。まぁウチから都心へ行くための王道ルートです。中央線を使わないタイプのほうのね。

説明会の会場は企業の本社とかではなく、貸し切ったホールみたいなところだったのだけど、最寄り駅から7分、準最寄り駅から12分みたいなところでした。前日にストリートビューで確認したとき、近くまでは行けたけど、途中から路地っぽいところに入るためにストリートビューがないという・・・。

まぁここまで行けば大丈夫か!

などと思ったのが間違いだったのか、迷いました・・・。駅自体は結構よく行く駅だし、ストリートビューで確認出来たところまでは高校時代に行ったことあるし(そのときも若干迷ったw)、っていうのが過信でしたね。。。

そもそも駅出口はあってたものの、そこからの道が一本横にずれていて(そういえば高校のときもこっち行ってミスってたw)、どんどん離れて行ってました・・・。携帯のGPS機能で地図を確認しつつ、なんとか目印にしていたところまで到着。

開始まであと10分

準最寄り駅から徒歩12分なのに、既に15分歩いてるっていう状態でした。そこからはもう分かんないからとにかく路地に入り込み、それらしい看板を探す探す探す・・・ホールっぽいところだから大きいだろう!っていう考えです。南は暖かいみたいな。

残り3分となったとき、「あーあ・・・」となり、路地から一旦出て、駅の方向へ歩いてみました。そして、諦めかけたそのとき!

ん、あれは・・は、は・・・はっけえええええええええええん!!

なんとか残り2分で会場へ辿り着き、滑り込みセーフでした。
・・・この後、僕より遅れてきた人が10人くらいいたことは気にしませんw 間に合ってよかったです。

説明会は予想以上に盛大っていうか、面白かったです。会社の事業内容とか求める人材とか現場社員のお話とか、説明会らしい説明会といえばそうなんだけど、とても分かりやすくて、裏方でがんばってる人っていうのはあんなにもかっこいいものなのか!と。



帰りに松屋で夕食を摂ったのですが、ふと携帯を見るとメールが来てました。

先日、説明会&筆記試験を受け、その後にエントリーシートを出していた某企業の二次選考(面接)案内でした。準備しなければ!

どろん