前夜

こんばんは、今日は某企業の履歴書を指定された用紙に書くのに奮闘していた僕です。

一日中ではないけど、軽く5~6回は直したよね・・・「書き終わったー!」って思ったら「※西暦でご記入ください」とかで(笑) ちなみにそれは半面の話で、もう半面は合宿後に書くことにします。

そう、合宿なのです。

ISC春合宿2010。僕から語ることは何もないのだけど・・・というか、全容を知らないので語れないww

ただ、僕ら3年はもしかしたら最後のISC合宿かもしれないんですよね。いや、一個下の隠居まで見届けるだけ見届けたい気持ちはあるんだけど、他の3年生の意向とか、そもそも一個下や二個下の子たちの意向もあるからね。あと、僕の都合?(笑

まぁ最後のはなんとでもなるけど、正直、僕ら3年だけでは今のISCは作れなかったって強く思う分、4年生の追いコンはガチで準備してるし、2年生の隠居まで見届けたいっていう気持ちもあるのです。僕の大学生活の主軸がISCだった分ね。

<今日の夕食>

20100220夕食明日から合宿ってことで、放置したら腐りそうな食材は使いきろう!ということで、卵と人参を使いました。(卵一個残ってるけどw)

料理名なしw

この前買った「レンジでつくる温野菜」で人参を!で、それと一緒に卵焼き!です。

左は実家からもってきたレンジで解凍するパスタ!(手抜きw)

出来る限り洗いものを減らす作戦だったのだけど、お皿2枚+お箸を使い、卵かき混ぜるのに小さいボール&菜箸を使い、焼くのにフライパン使い、レンジで~~も使い・・・で、結構多くなりました(笑)

あれ、なんだか今日は家に引きこもって履歴書書いてた、みたいな流れになっちゃったかもなんで続きを書きます。

厳密には履歴書は夕方~夜の話で、今日は午前中国分寺駅でちょこっと買い物。

そう、国分寺駅で、昨年院を卒業されたNさんにばったり遭遇しました!そう!これがすごいの!!・・・いや、信じられないかもしれないけどさ。

***

マルイでの買い物を終えて、南口から北口に向かっていたとき、ちょうどマルイの2階に向かうエスカレーターの下あたりに「東京経済大学」の案内板をもって立ってる人がいたのね。「入試かなんかかなー」なんて思いながら通り過ぎたときに、ふと!

「そういえばこの前、Nさんと東経の話をしたなぁー。

って考えたわけよ。教員の方だから「オープンキャンパスや入試とかで教え子の生徒さん来たりするのかなー」なんてぼーっと考えて歩いてたわけさ。

「こだまくん!」

・・・は?・・・ええええええええええええ!!??いやいやいやwww

って思いましたけど、そこには紛れもなくNさんがいました。ちょっと所用で国分寺に来ていたようです。なんという偶然!僕の脳内とのミラクル!w

とまぁそんなビックリなことがあった後、今日は学生委員会が企画する「推薦生のつどい」があったのでそれを見に行きました。ISC2年のTくんの関連団体紹介を見て、学生委員とかと絡んだ後、研究室へ。

今日は途中まで誰もいなかったので一人で作業したり、履歴書書いたり、セブンでご飯買ってきてバンクーバー(カーリング)観ながら食べたりしてました。そんなこんなで18時過ぎくらいに帰宅です。

さて、合宿の準備しないと!(まだしてないw

どろん