三浦

こんにちは、僕です。

昨日21日から23日にかけて、神奈川県は三浦海岸へ合宿に来ています。
ISC春合宿2010です。
なんとかミーティングルームの微弱無線(平均1Mbpsの速度…)をcatch致しまして、
こうして日記を書いているわけです。

昨日の一日目は昼過ぎに到着し、後期企画の反省今後のISCについて話し合いました。

企画反省は開催直後の昼ミーティングでもやっていたのですが、
やっぱりこうして時間をとると意見が出るものですね。

僕はPCで議事録をとっていたのですが、ズバババとキーボードを打つ手が・・・あはは。

6532文字

文章まとまってないですけどね。。。

その後、「今後のISCについて」をテーマに学年別で話し合い、全体共有しました。

初の試みの学年別では1年生部屋、2年生部屋、3年s・・・
と思ったら3年生は初日2人だったため、
それぞれ1年生、2年生の議論を客観的立場から眺めました。

感想というか総評というか、最後にまとめて言わせてもらったのだけど、
僕らの代では(人数的に少なくて)難しかったことだから新鮮さを感じると共に、
そういったことが出来ることが羨ましくもありました。

ほんとに有意義な時間だったと思います。

良い企画をみんなで目指すとき、意見の衝突とかは必ず出るし避けては通れないもの。
だけど、それで「なんでだよ」って思わずに、
そうやって真剣に意見を言い合える仲間がたくさんいるってことに感謝してほしいなって。
そういうことです。

で、その後、夕食→風呂(or買い出し)→飲み!でした。
いやー、盛り上がりましたー。去年同様、隠すのがドキドキだった委員長MちゃんとNくんの誕生日祝いもやりました!
僕ら3年生からは恒例の「出身地産アルコール」です。
喜んでもらえたようで良かったです^-^

そのまま午前3時くらいまで飲み語り、就寝しました。ソファーで(笑)

***

今日は7時半に起床し、バイキングで朝食。そして、9時から会議です。ちゃんと始められましたねー。

僕がこうして日記を書いている今でも議論が盛り上がっています。
前期企画や新歓などなど、活発な議論の中には「おお」って思う瞬間もいろいろあります。
さあ、あと約1日、楽しんでがんばりましょう!

どろん