豪華

こんばんは、また少し間が空きましたかね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。3月です。

Skypeやブログ、mixiなどを見ていると、僕の周りの人々はいろいろなところへ旅行へ行っているようです。京都や四国、インド、タイ、韓国、台湾などなど、良いですねー。
そんな僕は就活で企業説明会や面接などに奔走しています。第一志望群も続々です。結果にゾクゾクです(言いたいだけw

今日は先日の日曜日に行われた我らが横山先生の退官パーティーの模様をお送りします。とはいえ、会場の様子しか写真は使いませんけどね。

横山先生を囲む会1 横山先生を囲む会4
(左は会場内の様子、右はスープが入ってるやつ)

いや・・・豪華だ・・・

例年は居酒屋で行われる(らしい)OB・OG会なのですが、今年は横山先生のご退官ということでヒルトンホテルで行われました。ドレスコードというほどではないですが、僕らもスーツで参加です。引き締まった感じ!って言いたいところだけど、就活でスーツ多し!

ところで、この会での僕らの任務はSTAFFでした。スライドショーを作ったり(※研究室のサーバから写真集めた)、ビデオ撮ったり、写真撮ったり、受付したり、というまさに「スタッフゥ~」です(←先生もこう言ってた)。

また、先生はこうも言いました。「仕事もちゃんとしてほしいけど、飲み食いもちゃんとしてね!」(←遠慮しないで、という意味)と。

横山先生を囲む会3 横山先生を囲む会4

会場内にはご飯はもちろんパン、肉、魚(刺身的な)、ポテトなどなどが用意されており、いわゆるバイキング形式です。
そして、上の写真のようにデザートもしっかり用意してあります。いちごの量がはんぱねぇ・・・

会は横山先生のご入場から始まり、経歴紹介やOB・OGの代表の方の祝辞や祝電などなどといった具合に進みました。その後、「しばしご歓談ください」ということで、写真係だった僕も仕事を休んで食事です。肉やら魚やら頬張りました。うまー。

あ、書き忘れていましたが、お酒も用意してあります。基本的には瓶ビールがテーブルに置かれている形でした。
終盤に気付いたのだけど、入口付近にはホテルマンが常時ワインやジュースを注いでいるコーナー(セルフで取っていく感じ)がありました。・・・白ワイン頂きましたw

そんなこんなでパーティーは恙無く終了し、どうやら大人の皆さんは二次会へ赴いたようです。
僕らも声がかからなかったわけではないのですが、荷物を運ばねばならなかったり、疲れもあったので研究室へ直帰しました。

***

あー、外付けHDDの容量(120GB)が一杯になってしまった・・・もうちょっと容量大きいやつ買わないとなー。

ではでは、どろん