芸人

こんばんは,きよしです.

更新しようと何度も書き始めては保存、編集しては保存を繰り返し、3日目です.
というわけで,ここ数日の振り返りを少しずつしてみましょう.

■3月7日

日中はほとんど家で就活or追いコン準備orゼミ(輪講)説明準備,のいずれかをしていました.
夜はちょっくら出掛ける用事ができまして,電車に揺られて・・・・・・そう,心臓バクバクな出来事でした.

ある意味面接です(笑)

その後,帰宅したのが23時前だったのだけど,「相談役」と久々に電話で話しました.
まぁ普通の友達(小6のとき一緒で,大学1,2年のときの塾講バイトで偶然再会した)なんですが,何かと面白いのです.
「100%の解答」を求めるわけでもなく,何かと相談しやすいのです.そういう人いますよね.

で,今回は上の出来事から話し始めたんだけど,期待通り「100%の解答」はなくって,最終的にその子は

「芸人になりたいんだよねー」

と言ってました.ただ,僕も

「おーい,マジかよーw」

などと言いつつも,本当にその子はなってしまうような気がしてなりません(笑)
それならそれで応援しますけど.

■3月8日

朝から少し腹痛に苛まれましたが,なんとか復活し,研究室の先輩の学会発表を観に行ってきました.

一年間,ゼミで進捗を聞いてきたからかとても分かり易い!と思いましたが,
やはりそれは初見の人にも伝わる分かり易さ,かつ素晴らしい研究で,優勝されたようです.すげぇ・・・!!
(僕はバイトのため途中で帰ったので,表彰まで観れず...)

■3月9日

午後3時から,我らが宮寺研究室に来年度から配属となった新3年生を対象にしたゼミの説明会を開催しました.
自己紹介に始まり,春休みにやってくる課題を出したりしたのですが,僕にとっては何より・・・

輪講.

簡単に言うと、「ゼミはこんな感じにやるんですよー」ってことを見せるための見本(反面教師w)をやりました.
一応,来年度のゼミ係としてね・・・前にやった輪講の使い回しではなく,ちゃんと新しく論文を読みました.

聴衆は,現3年生と現2年生,プラス現4年生1名と院生1名だけだと思っていたら,

教授!

というわけで,たまたまそこにいた先生も僕の輪講を聞き,ガチなゼミとして質疑応答が行われました(笑)
うおお・・・一応準備しといたのでなんとか乗り切れましたが,いやー,ビビったーー.

すべての説明が終わり,追いコンの話し合いをした後,武蔵小金井の牛角で焼き肉食べて帰ってきました.

■3月10日

牛角での焼き肉からそのまま八王子経由で実家横浜へ帰ってきました.
深夜24時頃到着です.

翌日10日は某企業の適性検査を受けてきました.
詳しいことは割愛しますが,終盤の出来が微妙なのと,時間なくてかなり焦ってしまった・・・というのが...

とりあえずもう終わってしまったことなので,結果を気長に待つとします.

実はこの後、夕方から中学時代の生徒会の同窓会(僕が幹事w)へ行って,
さっき帰って来たのだけど,その話はまた明日あたりにでも書くことにします.

ではでは,どろん.