写真

前前々回の「号泣」,前々回の「贈呈」,前回の「感涙」の続きです.

「4年生紹介&記念品贈呈」 「ゲストからの言葉&お祝いメッセージ紹介」 「締めのスライドショー&記念撮影」

の3部構成で,前回は「ゲストからの言葉&お祝いメッセージ紹介」 について書きました.
今回は 「締めのスライドショー&記念撮影」と,二次会・三次会を簡単に書きたいと思います.

お祝いのメッセージとゲストの方からの言葉の後、「少々ご歓談下さい」を挟みました.
そして19時40分頃,僕のプログラムにはなかったサプライズで,我らが3女のKちゃんから記念品が贈られました.

・・・何故か幹事の僕とナイトももらっちゃいました(笑)

さらに,今度は4年生からゲスト4名へ花束が贈られました.「ゲスト4名の予想が出来ていた」とのことです…すげぇw

しかし,これでは一次会が締まりません.それに最初にも言いましたよね?

ここで3部構成のラストとなる「締めの始まり」です.

先輩方の入学した2006年4月~執行代が変わる2008年7月までを振り返るスライドショーです.
BGMは,チャットモンチーのサラバ青春と,KiroroのBest Friend.
実はKiroroをBGMに使うことは結構前から決めていました.先輩が好きって言っていたから.

スライドの一例です.このようなスライドがここだけで170枚くらいありました(笑)

月一企画から委員内企画,合宿,セミナーまで様々な写真を含め,執行代交代後は「続きはDVDで」としました.
そして,終盤に「追いコンを企画するにあたって思ったこと」を綴りました.

ここから数枚,メッセージスライドが続くのですが,そこは割愛で.(恥ずかしいw)
そして,番外編(看板制作や折り鶴,大奥関連のスライド)を流した後,

一次会の締めとなる記念撮影を行いました.諸事情により(?),ここにはアップしませんけども.
このようにして,ISC追いコン2010の一次会はお開きとなりました.

本当に様々な方のご協力により,最高の追いコン」を行うことが出来ました.
メッセージをくれた方々,ゲストの方々,お店の方々,そして,当日出席してくれた皆さん,一緒に幹事をやったナイト.

本当に,ありがとうございました.

そうそう,最後にお店の方からこんなものを頂きました.

敢闘賞ならぬ,「幹闘賞」だそうです(笑)

そして,会はこの後,居酒屋での2次会,カラオケオールでの3次会へ続きました.
その様子(?)をほんの少しだけ.

2次会(飲み放題)でのラストオーダー(前に置かれた分だけ)ですw

司会をしていた一次会であまり飲めなかった分,そこそこ飲んだ気がします.
加えて,この日はなんだか調子良かったです,アルコール的な意味で(笑)

ちなみに,2つほど見える日本酒はどちらもほぼ満杯だったはずです.
その周囲にあるグラスは次々と乾杯していきました(笑)・・・誰とかって?それは言えませんw(お酒に強い何人か,です)

3次会のカラオケは聖地wa!wa!!が満員で入れなかったため,カラオケ館となりました.
飲めないのが残念でしたが,朝まで盛り上がって歌い踊りました.

そして,午前6時半頃帰宅.すべての緊張感や疲労感をそぎ落とすかの如く,昼前まで眠りました.

***

さて,予定外の4部作となったISC追いコン2010のブログもついに完結を迎えました.
最初から全部読んで下さった方がもしいらっしゃいましたら厚く御礼申し上げますm(_ _)m

当日の様子(ムービー)はいずれ編集し,写真やスライドと共に4年生の皆さまへお渡ししたいと考えています.
もうしばらくお待ちください.

それでは,どろん.