牛丼

こんばんは,いよいよ授業がスタートしました.
が,僕は(おそらく)唯一履修する予定の科目が水曜日なのでまだですけど.

あ,でも今日は5限にノートテイクの授業があったので,そちらに出てきました.
ガイダンスだけ,かつ教室満員で座れず,PC起動すら出来ず,全く活躍してません...
今期は上述のように授業が少ない(ゼミは多い?w)ので,ノートテイク入れるときは入ろうと思います.

***

さて,これは昨晩の話ですが,19時からの塾講師バイトを終えた後,
再び研究室に戻りました.内々定のお祝いをしてくださったのと,

牛丼250円!

いやー,吉野家と松屋が牛丼並盛250円ってことで,「これは食べるしかない!」となり,
急きょ(?),牛丼食べ比べ祭りの開催が決定しました.

すき家は?

という疑問が来ていますが,国分寺の吉野家と松屋はわりと近い位置にあるのに対し,
すき家だけは若干離れた位置にあること,また雨が強く寒いこと,

何より,牛丼並盛250円じゃない!ということで断念しました(笑)
(※どうやら一部店舗のみだったとか?)

↓で,食べ比べた牛丼がこちら

七味紅生姜もそれぞれのお店でもらってきたやつを乗せて,いざ試食です!
幾つかのコメントを紹介.

「これは・・・どっちも美味いなw」
「たしかに違いますけど,どちらも美味しいですね」
「松屋のほうがご飯固めじゃない?」
「それって今日炊いた人によるんじゃね?w」
「俺は吉野家のほうが好きだわー」

などなど...ちなみに4人でやったので,250円×2店×4人=2000円です(笑)
吉野家派が多かった印象ですが,どちらも美味しいので近いほうに行く,という結論に.

***

今日は研究室で,ゼミの後に4月誕生日お祝いを行いました.
最近よく活躍している僕の拙いイラレ技術をなんとか駆使した作品は好評でした(笑)

さて,今日はそろそろ帰って掲示板構築でもしようかな.どろん.