集合

こんばんは,帰省2日目のきよしです.
昨日は帰省後,特に何もせず(寝て)過ごしましたが,今日は出掛けてきました.

in ららぽーと横浜

小学校が一緒で,大学1-2年のときの塾講バイトが一緒だった友達と久しぶりに会いました.
何かと相談とかがしやすい友達なので,たまに電話で話したりとかはあったのだけど,会うのは1年以上ぶり?

前日のメールにて,こんな内容のやり取りがありまして...

「じゃあ,11時にららぽで.」
「ららぽのどこ集合にしようか?」

「とりあえず,1階のエレベーター付近にいるわ.」
「わかった!」

完全に僕は「エレベーターは1つ」って勘違いしてました(笑)
11時前くらいに「ちょっと遅れる」というメールが来て,僕は(自分が想像していた)エレベーター前で待っていました.

すると,電話...

「どこにいる?エレベーター前にいるんだけど.」
「あれ?こっちもいるけどw」
「こっちはイトーヨーカドーのところだよ.」
「もしかしてエレベーターって複数ある?じゃあ,ヨーカドー向かうわ.」

次の電話で「エレベーターの超付近にいるよ.」と言われたので,そこへ行ったのだけど,らしき人はいない.
で,その5秒後,後ろからダダダッと走ってきた人が・・・

「ごめん!エスカレーターと勘違いしてた!笑」

えええええええええええ!?・・・いやまぁどちらにしてもエレベーターが複数ある時点で違ってたけども.
とまぁ,そんな前途多難な感じで集合し,とりあえずタリーズでコーヒー飲みながら話しました.

最近の話とか,就活の話とか,恋愛の話とか,研究の話とか.

集合したのが11時過ぎで,わりとすぐ昼になったので,昼食を食べに行きました.

in サイゼリヤ

ららぽ内じゃないっていう(笑)

GWってこともあるからか,食事処があまりにも混んでいたため,鴨居駅のサイゼへ.久々ー.
そういえば,あそこのサイゼは数年前にタイムカプセル開けたときだか,同窓会のときだかに行った以来だ.
あの日はあまりに暑くてトマト的なもの食べた記憶がある(笑)

ちなみに今日はハンバーグでした.

そこそこ長居したので,途中で秘技・デザート注文!・・・で,そんなこんなで16時半頃帰りましたとさ.

***

小平へは明後日5日に戻る予定なので,明日はどうしよっかなー.
とりあえず,どこかへ行きたいのだけど,GWは混んでるよねー.意外性のあるところとかないかな.

それではここらで失礼します.どろん.