歴代

指導案作りの小休止にブログでも書こうと思います.

***

さてさて,応用実習まで一週間を切りました.
そんな昨日,母校でもある実習校へ「実習説明会」に行ってきました.

久しぶりの母校でしたが(去年の書類提出以来?),どうやらこの日はテスト前のため午前授業だったようです.
13時からの全体説明の後,教科(&学級)の指導教員との個別打ち合わせを行いました.

「お久しぶりです」

僕は運良く,自分が高校2年の時の数学の先生が指導教員でした.
(このことは事前に書面で通知されていて,これまでに3度程電話で話していた)

詳しいことは書けないけれど,授業で担当する範囲や進め方,クラス,時間数などといったことを中心に
30分ちょっとの個別打ち合わせを行いました.教科書に準じて進めて良いとのこと!

というわけで,今日から担当する授業の指導案を書き始めました.

「これでいいのかなー」

なんて疑問は多々湧きますが,如何せん授業数が多いので実習中に修正すること前提で作り上げることにしました.
とりあえず現時点で,1時間目と2時間目の半分くらいまでは形になりました.

***

先日,研究室の院生が小生でアイスを箱買いしてきました.

ジャイアントコーン(3種類の詰め合わせw)

です.とりあえず今,研究室の冷凍庫はジャイアントコーンで埋め尽くされていますw

***

実習説明会の日,僕は夕方には実家の横浜から東京へ向かったのですが,立川で降車しました.

ISCの超OBOG会

先日のBBQに数名のOGさんが来てくださったのですが,そのときに連絡先を交換した先輩からお誘いを受けました.
「台湾在住の先輩(夫婦)が日本へ来ていて,当時のメンバーで会うことになっているんだけど,来ませんか?」と.

今の執行代はもちろん,4年の僕でさえ大学で一緒になっていない先輩方が大半でした.
ですが,ほぼ全員と僕は以下のようにどこかしらで1回以上は会ったことがあるというミラクルっぷり!w

■先日のBBQにて.
■今年の追いコンにて.
■2007年の小金井祭にて(2人).
■2009年の小金井祭にて(2人).
■国際交流会館にて.

当然の事ながら現役4年生の僕が最年少なわけですが,僕を除いたらあの名誉委員長(3つ上)が最年少でした.
そして,色々と話を聞いていたら夏合宿のときに流した「10th Anniversary Movie」にミスがあることが発覚...

スライドショーの合間に歴代委員長の名前が出てくる箇所があるのですが,やはりリサーチ不足でした><
それに伴い,どなたが何年卒業なのかよく分からない状態にww(追いコンDVDも間違ってたらすいませんm(_ _)m)

とまぁそれはともかく,19時半頃から22時過ぎまで楽しくお話しできました!
いつか生協留学生委員会全体としての同窓会的な場が設けられたらいいなって思いました.

P.S

昨日の参加者中で僕を一番よく知る名誉委員長から「歴代で最も真面目な委員長」という紹介を受けました.

そして,先輩方から「これからもがんばってね!」「また企画に参加したい!」という声をかけられたことを,
そのままの形で後輩の皆さんにお伝えしたいと思います.

***

「GIGAZINE」にて紹介されていたのですが,小生に早速置いてありました.

ペプシコーラ「バオバブ」

そもそもバオバブの味が分からないわけですが,実際に飲んでみたところ,ジンジャーエールに近い印象.
それよりはちょっと甘めだけど,そこまで悪い味でもなかったです.

ただ正直・・・

普通のコーラのほうが僕は好きです(笑)

ぜひお試しあれ.

それではここらで失礼します.どろん.