無線

今日も書きます,きよしです.

このところ,ブログ執筆を始めとする通常の作業もMacBookで行うことが多くなりまして,
ちょこちょこと色んなアプリケーションを入れたり,データをコピったりしてます.

さっき,実家の無線LANをMacBookに設定するとともに,iPod touchにも設定しました。
(これまでは有線でMacBook使ってて,iPod touchはスタンドアローンだったのです)

これで快適な無線ライフだぜ!

ちなみにこの無線ルーターは...知ってる人は知っている,かつて会議室に設置したことにより,
生協全体のネットが誤作動を起こし,半日くらい旅行業が機能しなかったときの原因のルーターです;;

あれ以来,このルーターは会議室から身を引き,実家の横浜にて眠っていたのです.
そして,僕が帰省するたびに使われているという代物です.(家族PCも兄貴も有線なので使われない)

そして,今回の教育実習長期滞在により,MacBookとiPod touchの設定がなされ,活躍の場が与えられました!
いやー,思わずMacBookを背景にiPod touchの写真撮っちゃったよ(笑)

***

あ,実習の話ですか?

そうですね,今日は2回目の授業をしました.良くなったところもあれば,新たな改善点もあります...
日々精進して,一歩一歩よくなっていきたいと思います.そう,これに尽きるのです!

とりあえず,これから毎日授業がありそうなので,しっかり準備して臨んで,反省して磨いていきたいな,と.
あともっとテンション上げて授業したい!自分が楽しんで授業したい!

もう少し余裕ができたら(できるのか?w),卒業研究のことも考えないとなぁ...と思っている今日この頃.

まぁでも何よりもまず,楽しめる授業作りに勤しまなければなりませんね.
それではここらで失礼します.どろん.

***

ありがとう ありがとう 君に出会えた事をひたすら感謝して
頭悪いからもうどうしようもないから 考えるのはやめた
周りの皆は君を顔で選んだって言うけれど
そんなんじゃなくて そんなんじゃなくて 君の人間好きになった
(♪もしも/RADWIMPS)