稲葉

こんばんは,土日の連休が終わろうとしています.
明日から教育実習の2週目で,怒濤の授業になりそうな予感.

きよしです.

今日は午前中,授業の教材研究をして,午後からプロ野球観戦に行ってきました.
横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ vs 北海道日本ハムファイターズの交流戦です.

僕自身は本当に久しぶりの生でのプロ野球観戦です.

いつ以来か考えてみたら,小学校5年だか6年だか以来だから約10年ぶり!
当たり前だけど,そのときも横浜戦でした.vs 広島だったっけか.

今回は交流戦ってことで,vs 北海道日本ハム

横浜スタジアムっていうホームスタジアムなのに,今日は日ハム側に座っていました.
分かる人には分かる,そのことについては察してください(笑)

とはいえ,内野席のかなり近くから見える位置でした.

それにしてもチャンス時に日ハムの稲葉選手が打席に立つと外野席を中心に沸き起こる「通称:稲葉ジャンプ」
テレビだと「明らかにカメラ動かしてるでしょww」と思ってしまうほどの大揺れですが,

内野席に座っていても揺れるのね(笑)

外野席からの揺れが伝わったものなのか,はたまた周囲の日ハムファンがジャンプした震動なのか.
いずれにせよ,その決定的瞬間の外野席を撮ってみました.

ちょっと分かりにくいけど,稲葉ジャンプの瞬間

試合はと言うと,森本選手(ハム)のソロホームランで先制し,村田選手(ベイ)のソロホームランで追いつかれ,
・・・そして,大野選手(ハム)の勝ち越しタイムリーヒットが光り,2-1で日ハムが勝利しました.

で,これが試合終了直後の電光掲示板.

ちなみに今日は楽天も勝ちました.vs 巨人

***

さて,冒頭にも書いたように明日から実習2週目突入です.
先のことは考えずに一日一日をしっかり努めて勤めていきたいと思います.

それではここらで,どろん