年下

こんばんは,エトピリカを聴きながらお送りします.きよしです.
ちなみにエトピリカは葉加瀬太郎さんの曲です.

今日は写真の日なのでしょうか.と言っても関連する出来事は2つしかありませんが...

***

先月の24日のこと.

ISCの5月企画「わくわく♪大自然交流ツアー」で,ISCの超先輩と繋がりができまして,
台湾在住の先輩夫妻が来日された記念(?)の飲み会があるということで,ご招待を受けたのでした.

珍しく一番年下です.

4年生になってからは研究室以外の飲み会(ほとんど大部分がISC関連だけどw)で,
年上がいるシチュエーションがほぼなかったのです.「最高学年ってこういうことかー」と.

ですが,この日はISCの超先輩方が揃っていまして・・・詳しくは5月26日の記事「歴代」をご覧ください.

そして,今日Facebook(←冷やし中華ばりに始めました)でつながっている先輩からその日の写真が来ました.

幹事だったと思われる先輩は所用で先に帰ってしまっていたので,
この集合写真には写っていませんが,当日は全員で9人でした.(あ,1人はISCではないですけどね.)

ちなみに3人が歴代委員長かな?(お,ちょうど左から3人!)

僕は僭越ながら,名誉委員長の膝上に乗っています(笑)

というわけで,縮小した集合写真でした.

***

それともう一つ写真のお話.

教育実習2週目ということで,ガンガン授業を行っているわけですが(今日は3つ),
その合間に職員室へ行ったら,現役のときに英語を教えてもらっていた先生から写真を頂きました.

スキャンないから載せらんないけど(笑)

僕らが高校3年生だったときの遠足,ディズニーシーでの写真でした.
仲良かった友達3人と一緒に写ってる写真.みんな今はそれぞれ異なる大学です.

北は北海道,南は九州の大学.

写真をくれた先生曰く,「いつか教育実習で来るかもしれないと思ってとっておいた」そうです.

卒アルとかクラス・学年の集合写真,部活とかの写真ならともかく,遠足での写真一枚ですよ.
すごいよね,卒業して4年経ってもちゃんと覚えていて持っててくれたってことが.

大切に持ち帰って,小平に置いてあるアルバムに入れようと思います.

それではここらで失礼します.どろん

***

I believe myself 信じることで
全てが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は
まちがっちゃいない 歩いて行こう
I believe
(♪I believe/絢香)