反抗

今日は何もしないで一日が終わりそうなきよしです.
いや,何もじゃないけど,テレビ観て,ビデオ観て,指導案半分作って,昼寝して,Youtube観て・・・

いささかぐーたら過ぎる...!

「いささか」「〜過ぎる」を同時に使うのって間違った日本語ですかね.「今さっき」みたいな.
それはともかく,今日はほんとにだらだらしてました.

映画観に行こうかとも思ったんだけど,Flowersはやっぱ女性向けっぽいし,
アウトレイジもそこまで観たいわけでもなく,リアル鬼ごっこ2も時間帯が夕方〜夜しかなかったから断念.

王様のブランチの映画コーナー観て,「トリックいいな!」って思ったんだけど,なんか体が動かず.

***

というわけで,今日は書くネタもないので,実家のベランダでさっき写真撮りました.

癒し?

そんな大層なもんじゃないけど,この時間帯の空は綺麗ですね.
やっぱなんか色々出来る自分のサイト作ろうかと検討.ぷりてぃの再来だな,これは.

そういえばさっき,自分が子どもだって思う瞬間に遭遇しました.

親が買い物に行って,僕は留守番してたんだけど(ちょっと教授から依頼された作業があった),
予想通り,携帯に電話が掛かってきて,「(マンションの)下まで荷物取りにきて」と言われました.

結局,何がどう転んでもマンションの下へ荷物を取りに行くことくらいするんだけど,何故か反抗?

「持って上がって来れないほど買わないでよー」

っていう感じ.いつも留守番してるとこういう風に荷物取りにきて電話とちっちゃな反抗と・・・運搬.
なんで結局取りに行くのに,快く「いいよー!」って言わないんだろうね,霊長類.

「下から電話すれば荷物運びに来てくれる」って思われたくないんだろうか.結局行くのに.

「こっちだって忙しい合間を縫って取りに行くんだ」って思ってほしいんだろうか.大して忙しくもないのに.
(※親が買い物に出掛ける瞬間は依頼された作業があって本当に忙しかったけども...)

もうちょっと大人になることにしよう.今年で22歳なんだし.

***

P.S

先日,就活サイト「リクナビ」への登録を促すメールが来ました.らくらく連絡網から.
とりあえず当面は就活を再び行う予定はないので無視しました.

それではここらで失礼します.どろん