両面

こんばんは,きよしです.

突然ですが,ついに実現!夢のコラボレーション!!!!

かむかむちゃんズです.ついに両方同時にダブル買いしてしまいました.勝ち組!勝ち組!
ちなみに在庫の売れ行き的には本家かむかむレモンのほうが人気があるみたいです.

あ,今日はかむかむレモンちゃんを食すことにします.

ではではレモンをお口にしながら今日のブログをお送りします.

***

先ほど,指導案を印刷しにセブンイレブンへ行きました.
そのとき,上記のかむかむちゃんズを買ったわけだけど,最重要目的はUSBプリントです.

USBメモリに研究授業用の指導案(初版?)を保存し,雨だったので父親に頼んで車でセブンへ.
で,いざ印刷.白黒/B4/両面,の設定でスタートぉ!!!!

ぎゅいいいん,ぎゅいいいん・・・サーッ・・・ぎゅいいい・・・ズボッ!!!!

両面印刷は,まず片面だけに印字し,それを中に戻してもう片面に印字するっていう行程なんだけど,
あまりに早いスピードで動いていたためか,紙がずれたらしく,斜めに戻ってしまい・・・

詰まりました...

チェックメイト.ディスプレイには「店員を呼んでください」の文字.
運良くレジには店員さんが2人いて,お客さんは並んでなかったのですぐ対応してくださいました.

・・・ちょっとあたふたしてたけども(笑)

なんとか無事に印刷でき.かむかむちゃんズや家族に頼まれた品物を持ってレジへ.
ちょうど,印刷機不具合の対応をしてくれた店員さんだったのですが,

「試験か何かですかー?」
「あ,教育実習です.」
「あー,なるほど.どこでやってるんですか?」
「そこの○○高校で.」
「数学ですか?」
「はい,数学です.」
「あらー,○○高校の数学って大変そうねぇ」
「ははは,まぁ出身校なので^-^」

と.

東京ではほぼ通じないウチの県立高校ですが,やはり地元ではそこそこ知られてるみたいです.
まぁ地名の入った県立高校だから知ってるくらいは知ってるかー.

何はともあれ,そんな教育実習もあと3日になりました.授業はあと7回かな.
(ちなみに,今日までで21回やりました.)

よっしゃ,気合い入れていくぞー!!!!どろん

***

あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中
(♪栄光の架け橋/ゆず)