時期

研究授業の指導案の修正を行いました.きよしです.
これまでの授業は,実習前に指導案を途中まで作ってたんだけど,特に提出を求められなかったので,

板書を中心にまとめていました.

自分が一番分かるような形(つまり,自分が一番やりやすい形!)でノートに授業内容をまとめておいたのです.
で,そのノートと教科書を使って授業しています.(事前作成の指導案はほぼ使わずw)

しかし,さすがに研究授業は指導案を作らねばならないので,先週末に作ったのです.
それを基にして指導教員と話し合いを行って,修正するべきところを修正した,というわけです.

そして・・・

本番は明後日!

僕の応用実習最終授業にして,研究授業です.いわゆる集大成ってやつですね.
とりあえず,明日の授業でその手前まで進まないことには話にならないのでがんばります!

よっしゃあああああ!!!!

***

そういえば,ISCメーリスで「夏合宿」の現時点での出席確認が回っていました.

もうそんな時期になるのか...

正直そう思ってしまいました.だってあれからもう一年だよ?あの大泣きから(笑)
今でもあのDVDを観ると,とても鮮明に思い出します.10年後とかに観たらどんな気持ちになるだろう?

何はともあれ,僕ら4年生はどうしたらいいのかなぁ.

そして,執行代が引き継がれる2年生は大丈夫なのかな.去年よりもソコハカトナク心配.
まぁ僕が心配しても仕方ないから,そこら辺は現執行代の3年生に任せるのです.優秀な3年生に.

僕が心配すべきはホームページのこと!w

***

心映るような五月雨もいつかは泣き止むかな
頬を撫でるような霧雨が強かに日々を流す
(♪ムスタング/ASIAN KUNG-FU GENERATION)