運動

こんばんは,今日も研究室からお送ります.きよしです.
日本代表がデンマークを3-1で下し,決勝トーナメント進出を決めました.

金曜日は全休かつゼミも何もないので(3年生ゼミはあるけど),「よし観るか」と思っていたのですが,

気付いたらAM4:30でしたorz

ちなみに初めてorzを使いました.ずっと「おっつ...」って読むんだと思っていました.
けど,人間が落ち込んでる絵ってことは,よくよく考えてみれば「おっつ...」でも意味は似てませんかね.

まぁそれは置いといて,

■Skypeのコメント欄を使って後輩をいじってたらいつの間にかAM1:00.
■バングラに到着し,ネットが開通した先輩とSkypeで話していたらいつの間にかAM2:00.
■YRP野比(詳細はその内書きます)のブログを開設する作業をしていたらいつの間にかAM3:00.

そして,MacでのJavaプログラミング環境を整えたりしていたらいつの間にか

キックオフ・・・でした,後半の(笑)

いやー,「瞬きしたら朝だった」という名言には勝てませんが,気付いたら寝ていてハーフタイムでした.
前半ハイライトを見たら,2点もとってるじゃないの.しかも両方フリーキックだなんて!見逃した!

そんなわけで,後半はしっかり観ましたよっと.

***

先日,コーヒーゼリー祭りの話を書きました.「珈琲」です.
その日のブログの終盤に・・・

>・・・どうやら明日はピザ祭りが開催される予定らしいです(笑)
>(※W杯の日本代表戦の日は半額,勝てば翌日も半額,という企画をPizza-Danoがやっているのです)

と書きました.その宣言通り,昨日は日本代表戦によるPizza-Danoのピザ半額企画に乗じて,

「ご注文はLサイズのピザ5枚ですね」

研究室のテーブルを埋め尽くすほどのピザ.+おまけのチキンとポテト.

当初,6人で5枚という無謀な挑戦でした.1人0.8枚というレート(切り上げ)を設定し,6×0.8=4.8→5枚.
宅配ピザなのですが,研究室という場所の関係上,3人でお店へ取りに行きました.

戻って来たとき,ちょうど帰ろうとしていた教授に遭遇.

なんとか戦力にお迎えすることに成功し,この時点で挑戦メンバーは7人に!!
すると,このタイミングで研究室に来た2人の3年生(ISC)も参戦し,挑戦メンバーは9人に!!

・・・勝てる気がする...

5枚を9人で分けるってことは,1人当たり約半分・・・1枚が12切れだから6枚くらいか.

ちょっと大きさが伝わりにくいかもしれませんが,丸ごと1枚と食べかけの1切れの写真.
僕はたしか5切れだか6切れ食べました.ちょうどノルマかな(笑)

この後,食べ過ぎたお腹を抱えるようにして(?),多目的広場へ移動.(既に21時とかw)

アルティメットで軽い運動です.

あまりに暗くなってしまった(電灯が消えたw)ので今日のところは途中で断念しましたが,
これまで研究の合間に練習をしていた甲斐あって,みんな上手くなってました(笑)
(※特に僕の実習前後でみんなの上達度合いがやばいw)

「じゃあ,今度試合やろう!」

研究室に戻ると,アルティメットサークルに所属している後輩(ISCのTくん)によるゼミが始まりました.
アルティメットのルールゼミです.ホワイトボード,PC,プロジェクター,指し棒などを使って(笑)

いやー,ちょっと練習しないとなー.

***

さて,明日と明後日は研究室メンバー総出で学会のお手伝いをしてきます.
受付とかタイムキーパーとかマイク運びとかとか.もちろん発表する人もいます.

内定者主催の懇親会(第1回行けなかったから第2回には行こうと思って)もあるので週末は忙しくなりそうだな.
それではここらで失礼します.どろん.