懇親

こんにちは,きよしです.
教育実習中でさえ続けていた連続更新記録もここで途切れてしまいました.

記録:28日間(5月末3日間含む)

まぁがんばったよね(笑)

***

で,何故に更新出来なかったのかと言いますと・・・学会のお手伝いをしていたからです.
研究室メンバー総出で,協力学生として駆り出されていたのです.It's volunteer♪

会場は「日本大学文理学部」という京王線の下高井戸から少し歩いたところにあります.
厳密にはこの写真にある門の中ではなく,向かいにある100周年記念館というところが会場でした.

ウチの研究室からも4名が発表を行うということで,タイムキーパーやマイク運びなどの仕事をしつつ,
発表を見に行ったりしました.もちろん,他の人の発表を見たりとかもね.

ちなみに僕としては,教授に依頼され,何度も修正を重ねた学会ポスター論文集の表紙に期待してました.
上の画像はポスターなんですが,昨年のものを踏襲しつつ,色合いや写真の透明度などなかなかです(笑)

論文集のほうも似たようなデザインですが,ところどころに白抜きで学会ロゴが入ってるのが特徴.
まぁそれはともかく,2日間とも朝早くから集合し,17時頃までせっせと働きました.

***

初日は16時半頃帰らせてもらい,そのまま新宿にて第2回内定者懇親会(@東京)に参加してきました.
ちなみに第1回は教育実習前日ってことで断念していました.

なので,初顔合わせ!

この日の参加者は100名超えってことで,その人数が一つの部屋に入りきるとカオスでした(笑)
座ることは出来ないのでほとんど立食パーティー状態.雑談したり,ゲームしたりしました.

ゲームの商品がとても豪華で,1位は「空気清浄機」だったとか.・・・欲しい(笑)

何はともあれ,開発職/営業職の隔たりなく話せたし,何より留学生の多さにビックリ!
アジア系の方が多いからか,見た目では判断しにくいのだけど, 10人とアドレス交換したら・・・

6人が留学生でした.

ISCで活動してる身としてはそこまで珍しい!っていうわけじゃないけど,
なんとなく「やっぱりグローバル企業だなぁー」って実感したのでした.うわああ,英語やらんと...

入社まであと10ヵ月.まだ何回か懇親会はありそうなので,積極的に参加していきたいと思います.

***

【今日のウイニングイレブン】

なんとなくこんなコーナー始めてみました.「今日の」と銘打ったけど,さすがに毎日は無理です(笑

<解説>
自分:赤ユニフォーム
相手:白ユニフォーム

フォワードがボールをもらい,相手ゴールに向かってドリブルしていたら,相手にボールを取られました.
すると,相手はゴールキーパーに一旦戻すパスをしたのですが,何故かそのままキーパー後逸...

ちなみに,この試合は3−2で勝利しました.

ではもうちょいでバイトなので,ここらで.どろん.