疲労

こんにちは,今日は比較的早い時間帯に書きたいと思います.きよしです.

というのもこの後,通常ゼミがあって,終わって帰宅したら夕食,そんでサッカー観戦.
この流れは堅そうなので,先にブログを書いておこう!という魂胆です.

では早速ですが,昨日から細々と始めたこちらのコーナー.

【今日のウイニングイレブン】

先日の日本 vs デンマークで日本の2点目を決めた遠藤保仁選手のフリーキックにそっくりなゴール.
これを偶然,昨日ウイイレやってたら決めてしまった(悪いことはでないw)ので,載せました.

ゴールまでの距離は約25m.遠藤選手のFKよりも若干右のほうにずれてる感じはありますが,
相手ディフェンスの頭上を超えて,ゴール右に突き刺さる感じはなかなかの華麗さがあります(笑)

今日もこんな感じでFKが決まることを願って応援しませう!!!!

***

ちょっとだけ情報教育専攻的なお話.

Drupal【ドルーパル】というCMS【コンテンツマネジメントシステム】に挑戦しようかな,と.

世の中に数多あるオープンソースのCMSで迷ったんだけど,Drupalは日本語対応しっかりしてるし,
何より写真にある参考書(新品)が研究室にたまたま置いてあったのでね.ちょっとお借りして...

実は元々,ISCの委員専用ページをどうこうしよう(CMS化)っていうことから発想した話なんだけども,

今日はこうして3限ノートテイクの前にMTG寄ってみたのよ.話題は主に流しそうめんでした.

少ない時間の中で最低限のことは進めなきゃいけないからか,今日はいわゆる報告の場でした.
係を明確に分けた上での「今日は係ごとの報告日です!」って感じだったのかな.なるほど,情報共有.

話は逸れましたが,裏でどうこうやっているのにちょこっとだけ疲れました...あはは.
こんなこと言ってちゃだめですよね.けど,仮に好きでやってたとしても,自動でやってるんじゃないんだから...

そこだけは分かってほしい.うーん,我侭ですかね.

***

というわけで,ここらで失礼させて頂きます.どろん.

P.S
7月15日or16日に飲んでくれる人絶賛募集中.
ちなみに,ナイト慰労会は12日or13日で宅飲みになりそうな予感.