風船

只今,研究室にてかなり自由に過ごしています.
僕はこうしてブログを書いていますし,横で友達はパワプロやってて,前で先輩と友達がマリカーやってます.

そして,僕の席の後ろには写真のような準備がされています.

寝袋.

家は近いほうなので極力泊まることはせずに帰っているんですが,今はもはや2時前なんで・・・とか.
明日は2限にあるテストの解説に一応出ておこうかと思っているので,研究室宿泊ですかね.

あれ,そういえばテストの問題とか持ってきてないや.友達持ってるかな.まぁ覚えてるっちゃ覚えてるけども.

***

今日の出来事.

研究室の友達の誕生日パーティー.

というわけで,午前中が買い出し,午後に夕食作りの予定だったのですが,中間発表原稿の製本作業につき,
急きょ予定変更.午後から買い出し行って,そのまま料理(僕は買い出しの後寝ちゃったけどw)

メニューはチキンカレー

見た目じゃちょっと分かり難いけど,普通に美味しいのです.
もちろん,食べ物がこれだけってわけにはいかないので,ちゃんとお酒やお菓子も準備です.

写真じゃ少なく見えるけど,これはほんの一部です.僕はビールとほろよいを飲んでました.
ほら,先日の夏合宿でほろよいを取り上げられてしまったのでね(笑)

夕食が落ち着いた後,別の研究室の友達による講演が行われました.(誕生日パーティーに呼ばれていた)
テーマは「彼女が欲しかったら勉強しろ」ということだったんですが,内容は恋愛話です.

それから後輩のこれまでの恋愛話,友達の恋愛話を詳細に聞く会.いやー,四皇ですな.

その後,料理と同時に準備した写真のような水風船で遊びました.ちなみにこのサイズの箱がもう一つありました.
噴水周辺に範囲を決めて(なるべく掃除が簡単なようにw),水風船がなくなるまで自由に投げつけるという(笑)

誕生日の友達が主に狙われ,戻ったらビショビショでした.僕は始まる前に段差で転び,脛が超痛いです><

そして,今は研究室で自由に過ごしているわけです.ふふふ.

***

今日の朝食.

■スープ de おこげ
■朝食りんごヨーグルト

です.最近,朝食りんごヨーグルトにはまっています.たまに来る果肉的なシャリシャリ感がいい.
というわけで今日はここらで失礼します,どろん.