痛感

ブログデザインを一新致しました.

こうして毎日のようにブログを書き,しかも写真を載せることも多いのに,すぐ流れてしまうのは残念だ!
などと常々考えていまして,なんとかいい感じのデザイン(テーマ)は ないものかと探しました.

で,今日の日中に漁っていたらこのようなデザインを見つけたので採用してみました.

■Recent Diaryの5記事が最上部の横長写真の記事に対応し,クリックすると記事全文が表示されます.
(写真は一定時間でスライドショー的に切り替わります.)

■その下の6つのブログは上の5つの次に新しい記事です.それぞれクリックすると記事全文表示です.

■その下の10つのブログは上の11つの次に新しい記事です.それぞれクリックすると記事全文表示です.

これで常に最新21記事がトップに表示されます(笑)

これらの数は自由に変更出来るのですが,まぁこれくらいで十分かと.
それに月別ArchivesやCategory別でもキレイに表示されるので過去記事の参照もし易い!

そうそう,Category分けもしっかり行いました.1記事に複数の話題が上がる場合が常なので,
子Categoryの記事合計数=親Categoryの記事数とはなっていません.大した問題じゃないです(笑)

というわけで今後とも日記を宜しくお願い致します.

***

昨日はなんとなく研究室に泊まってみました.

何をしていたかと言うと,

こんな本をね,買ったのですよ.650点をとるためのTOEIC TEST得点アップ模試.

TOEIC関連の書籍はあまりに数が膨大で迷ってる内に疲れてしまい,結局何も買わずに帰る,
なんていうことになるんじゃないかと心配し,直感と少し中身を確認して決めました.

というかTOEIC受けたことないので;;

どうやらこの本は初めてTOEICを受ける人向けのようなので,それもあってこれにしました.
650点っていうのは英検で言うと2級レベル相当らしく,まぁ丁度いいかな,と.

いや,英検も受けたことないけど(笑)

なんかねー,英語系の検定って受けた経験ないんですよねー.珠算と漢検はあるんだけども.

そんで昨日は研究室でPre Testというのをやってみたのだけど,想像以上に出来なかったので
ヤバいなーと痛感しつつ,これまで以上に力を入れることを決心したのでした.

例えば,やっぱリスニングは耳が命!ってことでCDデッキからEveryday Englishを流したり,
前々から登録してたもののなかなかやってなかったSmart.fmを本格的に始めてみたり.

もちろんiPod touchにもEveryday English入れて,実はLang-8もやってはいるんだけど,
まだまだ自由に英語日記を書けるレベルにはないので他の人のを読んでみたりとか.

あとは・・・英語の映画を字幕で観るのも息抜きになっていいかな.息抜きの中で学習.
少し思ったのは意外と文法事項が抜けてるからそこもやったほうがいいかもなー,と.

おすすめの学習法があったら教えて下さいm(_ _)m

***

さて,この新しいデザインのブログでは,記事を読む際にクリックして必然的に全文表示をするので,
読んだ後そのままコメントを書くことが出来ます.何か思ったらすぐコメントだ!!(笑)

というわけで,今日はここらで失礼します.どろん.