母校

昨日ここにも書いた通り,今日は母校の文化祭に行ってきました.
3ヵ月程前の応用実習でお世話になった先生方や生徒達と久しぶりに再会!覚えてくれていました.

こんばんは,きよしです.

同じ実習生の方々(母校は一緒だけど学年が一個上の2人)と一緒に回ってきました.
実習生は15〜6人いたのだけど,連絡取れる人とか予定が空いてる人とかの関係で結局3人でした.

とりあえず,何より覚えられているかが心配でしたが,

意外と覚えてるのね!

仮に名前は忘れてしまっていたとしてもやっぱり授業を持ったり,担任持ったりしてると,
顔は覚えてくれていて,学内で目が合うと「おおー!お久しぶりです!」なんて声を掛けてくれました.

校内を一通り回ったので,担任じゃないけど授業で教えた子とかとも会えました.
担任だったクラスは諸事情で今日は休止だったのだけど,「先生!明日はやるから明日も来て」と...

残念ながら明日は行けそうにないのだけど,後で担任の先生にメールしておこうかな.
みんなによろしくお伝え下さい,と.(今日も回ってる時とか教室とかで結構会えたんだけどね)

あー,でも観たいなー(自作の映画を上映するらしいのです)

***

みなさん,ポケモンやってますか!?笑

というわけで,3年生の基礎実習(前半)も終わり,明後日からは後半組が始まるようです.
どうやらISCには後半の実習へ行く子はいないようなので,ここらで実習お疲れ飲みを企画したいな,と.

あ,ちなみに写真は先日,研究室にて大学院の先輩にDS本体を借りて通信したときのものです.

そして今日,クリアしましたー!

レベルが不安だったけれど,なんとか四天王勝ち抜いて・・・おっとネタバレは避けられたし.
とりあえずこれからはクリア後のイベントをやるのと,ISC-PCに向けた育成が始まります.

つか卒論やれよ(笑)

そうそう,月曜日に研究室で大々的な移動があります.2つの研究室内で人的移動が行われます.
その人事発表が先週ありまして,僕は移動なし組なんですが,模様替えをするのである意味移動です.

そして,そろそろ10月ですねー.あと20日程の夏休み!満喫したいと思いますっ!!!!
誰か飲み誘って下さい(笑)

***

というわけで今日はここらで失礼します.どろん.