大人

ついに大学生活,ひいては学生生活最後の夏休みが終わりました.
日本一長いとも言われる学芸大の夏休みは約2ヵ月半.

こんにちは,きよしです.

夏休みは終わりましたが,前期1コマ,後期0コマ(たぶん)の履修なので,あまり生活は変わりません.
ほとんど毎日研究室に来る生活だしね.まぁゼミは先週から再開してるから遠出とかは出来ないけど.

***

話題は変わりまして,夏休み最終日の10月17日に

22歳になりました(どーん

このまま順調にいけば,卒業研究(論文)やって無事に卒業して就職ってことになるわけだけど,
そう考えると生活環境が激変するわけです.大学生から社会人っていう.

けれど,今まであらゆる場面で何かと「自分子供だなぁ」と思わざるを得ないことが多くて
その度に「もっと大人にならなきゃ」と思ってきたのです.というわけで,目標は「もっと大人に成る」

そんな誕生日の前日にあたる16日.厳密には日を跨いだから16-17日になるわけだけども,
ISCの委員内企画として,夏休み最後飲みがウチで開催されました.この日のメニューはチーズフォンデュ.

以前,後輩のえりちゃん宅での飲みの際(3男2女飲みw)にやった以来ってことでわくわくでした.
それにしても,みんなが到着してからの準備の手際の良さは半端なかったです.

時間は19時頃から開始.写真にあるようなパンやウィンナー,野菜やエビなどをチーズに絡めて食します.

美味しすぎる・・・!

そんなわけで第2弾まで含めて,20時過ぎにチーズフォンデュが終了したのでした.うまうま.

学芸大生の中ではおそらく一番と言っていいほど,誕生日がラッキーなシーズンにある僕です.
2ヵ月半にも及ぶ夏休みの終わりは10月中旬.そして,僕の誕生日は17日.

毎年ありがとうございますm(_ _)m

これ以上ないと思うほどの誕生日お祝いを毎年ISCにはしてもらって,本当に感謝です.

今年頂いたプレゼントは(一部写真には写ってないものもあり)

・水を注いで使う加湿器的なもの(from 4年生)
・もみじの盆栽(from 3年生)
・いちごワイン(from 3年生)
・島の華(酒)(from 2年生)
・地ビール(この日飲んだ)(from 2年生)
・Beer型のBirthday Card(from 2年生)
・ネクタイ(チョッパー柄)(from 1年生)
・シリコンの調理器具(from 委員長)
・5本指靴下×2(from 委員長)
・お手紙(from 委員長)

年々お酒的なものが増えてるような・・・そんな気が・・・しなくも・・・ない.
いや!お酒好きですよ!そういえば去年もらったのもまだ飲んでない!飲むぞ!!

話は戻って飲み会.

飲み会のお知らせをした当初は5人だった参加者が気付けば15人近くにもなっていました.
こんなにも多くの仲間に祝ってもらって,本当に幸せ者なのです.来てくれて,祝ってくれてありがとう!!

この後,17日0時0分のカウントダウンまでしてもらい,22歳を迎えました.

記憶がなくなるほどは飲んでいないけれど,ウチにあった焼酎(黒霧)も梅酒もエンプティです.
・・・と言っても,プレゼントでもらった酒類や余った缶などがあるので絶対量は不変かと(笑)

そんなこんなでこの日は朝方まで飲んで話して,6時くらいに解散となりました.
あ,そうそう,17日は予告通り昼まで爆睡しましたzzZ(気を遣ってくれた皆さんありがとう.)

またみんなで飲みに来てください^^(&行きましょう)

***

今日は塾講バイト後に研究室メンバーが誕生祭を催してくれるそう!(in 居酒屋)
そういえば,さっき調べたらボジョレー解禁までちょうど一ヵ月みたい!(恒例かw)

それでは今日はここらで失礼します.どろん.