野望

野望というほどのものでもありませんが,夏休み終盤に立てた企画.
それは遡ること今から2週間程前のこと.

当日,大盛況のまま幕を閉じたISCバザー2010の事前準備を会議室にて行っている最中.

「意見を言ってしまう」

という2年前からは考えられないような状態になっている3女の皆さん.
そこで1,2年生中心で会議を進める(意見を出す)ためにとった諸葛亮孔明もびっくりな策略.

「謀ったな・・・!」

とかいう司馬懿仲達の言葉でも聞こえてきそうなほど,魅力ある策略でした.
その時のメモ on ホワイトボードの写真がこちら.

なんのこっちゃって感じかもしれませんが,いわゆる1つの飲み会計画(笑)

この時点で開催が決まっていた10日の実習お疲れ飲み会と16日の夏休み最後飲み会.
それぞれで何をメインに据えようかー?というのを考えることに相成ったわけです.

食事中心にね!

赤で囲まれているのが10日の案.緑で囲まれているのが16日の案.
青で囲まれているのはこの冬やりたいねーと話していた案.

この中で実現したのは10日のピザ(宅配)と箱ビール(さすがに×1だけど).
巨大○○はプリン案が出たのだけど,一晩寝かさなければならないということから断念...

16日の手巻き寿司は人数や準備の関係でチーズフォンデュに変わりました.
日本酒or焼酎はそういえば忘れてましたっっ.まぁウチにあった黒霧(焼酎)空いたけど.

そんなわけで鍋のシーズン到来.

この冬やりたいねーと話した青で囲まれた中に「ばつゲームいっき」という怖いのもあるけど,
やっぱ冬と言えば鍋ですよね.居酒屋で食べる鍋も美味しいけど,おうちで皆でわいわいやりたい.

***

いろいろと楽しい企画を考える一方で,研究という現実にも目を向けています.
とりあえず年末スノボ行けるようにがんばろうっと.

というわけで,どろん.