池袋

一昨日は久しぶりに出掛けてきました.電車でね.
小平→高田馬場→池袋という乗り換えで,一日の平均利用者数が日本2位の池袋駅へ.

考えてみれば,「就活で1度だけ池袋での説明会があったなぁ」 などと考えつつ,
それ以外だといつ以来かな・・・と考えたら,去年の山手線一周Walk以来じゃね?ってなりました(笑)

↑まだ序盤だから元気なみんなw

そんな池袋駅の地下から直結している東武百貨店へ行ってきました.

今,東武百貨店10階催事場にて,楽天市場 うまいもの大会が開催されています.
普段,楽天市場に出店している店舗がネットの世界を飛び出しているのです.

日曜日だったこともあり,驚愕なほど混雑していました.大繁盛です.
とりあえず一通り回って,昼食時だったので,上の写真右上のねぎとろ丼を食べました♪

どちらかと言うと,その場で食べるというよりはテイクアウト的なものが多い印象でした.
というわけで,今回の戦利品は・・・

「甘ったれうどん」と「甘ったれんな!!うどん」
以前,テレビで特集みたいなのやってて食べたかったのよ!楽しみだ.

そんなわけで,楽天市場 うまいもの大会は11/3まで開催しています.ぜひ!!

***

そういえば,東武百貨店の後に池袋サンシャインシティに初めて行ってみました.
そもそも何があるのかも知らなかったんだけど, なんかテレビで見たことある感じのね(笑)

偶然,イベントみたいなのやってまして,

K-POP界の秘密兵器?

とりあえず通りかかったから立ち止まって見たんだけど,SM☆SHという5人組でした.
ダンスボーカルグループっていうのかな.とりあえず,サイト見つけたので,こちら

たぶんわりかし近いところから見れたんだと思います.最前列のお客さんがすごかった...

***

さて,それではここらで失礼します.どろん