野比

もう11月も終わりです.早い早い.びゅーん!
どうもこんばんは,きよしです.

前回のブログで,「内定先の新卒採用イベントへ出席する」と書きました.
内定式ぶりの本社(1号館).かと思ったらそういえば内定式は2号館だったから1号館は久々.

・・・6月くらいにあった内々定者懇親会以来かも.ほぇえ.

この日の採用イベントへは大学3年生が出席していて,会社概要とか先輩社員の話の後,
最後に内定者&若手社員との交流会が立食形式(お菓子とか)で行われました.

ほとんど食べれなかったけどね!笑

入れ替わりで数人ずつと話していたので・・・というか半ばインタビューに近い感じ.
就活全般のことから選考フロー,職種とか業界とか・・・THE 就活!ですね.

答えられることには答えました.それで良かったみたいです.

***

国分寺に戻り,本屋とマックで時間を潰した後,鎌倉ツアー後の飲みに参戦.
この日はわりと調子がよく,日本酒ガブガブでした.厨房に近い座席良かった!

2次会は急遽ウチで.

掃除してないってのにうひゃーでしたが,まぁ朝の食器放置してたくらいか...
強いて挙げればボジョレー飲みのときのビンとかが玄関に置いてあるけれど(笑)

青森出身の後輩(1年生)が林檎をくれました.研究室で食べようかな.

そうそう,もともと地方出身者が多い(ような気がする)ISCですが,
この日の飲み会は地方祭りでした.特に1年生は日本全国津々浦々ですね.

青森,岩手,福島,神奈川,広島,岡山,大分

↑2次会メンバーはたしかこんな感じでした.ちなみに神奈川は僕ね.
生まれは九州だけど,「生まれただけですよね」と言われるので(笑)

いずれにしても鎌倉ツアーお疲れ様でした!次は3年ぶりのYEPですね.

***

mixi日記には書いたのだけど,翌日28日はYRP野比の打ち上げがありました.
あまりに楽しくて,腹痛くて(←笑い過ぎによる),ほんと最っ高でした.

団体の枠を超えた繋がりがあって,今回を通してそれがこれまで以上に強まりました.

みんな楽しくて,面白くて,優秀で,良い人ばかり.泣けるほど.
ありがとうYRP野比.学生最後に相応しい学祭をありがとう.今後ともよろしく.

それではここらでどろん