縦断

♪もーいくつねーるとー,おーしょーおーがーつー♪

こんばんは,昼夜逆転むしろずっと昼,な生活を送るKiyoshiです.
一昨日のブログで「卒論第1稿出したよやっほい!」的なことを書き,その日はGSIのクリパ参戦.

ちょっとだけ説明入れると,GSIとは生協学生委員会のことで,僕の所属するISC(生協留学生員会)とは
姉妹組織的な位置づけにあたります.どっちが上とか下とかすごいとか強いとかはありません.

・・・お酒はISCが強いかもだけど(ボソ

そんなGSIのクリパは学内にある合宿所で開催されてまして,実は2年ぶりくらいに入りました(笑)
たしか前回は2年前の生協委員オリエンテーションだった気がする.このときもGSI関係だ.

プレゼント交換をするということで,急きょ僕も用意して臨みました.
僕は「タマゴボーロ(5つセット)」「ピュレグミ」「メントス」「素麺」をプレゼントとして用意.

なんで素麺?

って言われたけど,そんなのISCだからに決まってるじゃないですか.みんな納得(笑)
上の写真は僕が逆に頂いたプレゼントで,中身はこちら.

はやぶさ、そうまでして君は

奇跡の生還を果たしたあの人工衛星(?),はやぶさの本です.
実は星空サークル シリウスのメンバーでもある僕としてはそこそこ嬉しい.

嬉しいというか,楽しみですね.いつ読めるのかわからないけど!笑

この日,僕がGSIクリパに急きょ参戦したのはもう一つ理由があったのです.

委員長の誕生日・・・!

これです.ISCの現委員長Arbocさんの誕生日が近いということで,
今年は学年別のプレゼントに加え,Arbocさんからは個別プレゼントも頂いたので,お返しをね.

翌日のISCクリパは別用で行けそうになかったし,そうなると年始まで会わないかもなー,と思っていたら
なんと委員長もGSIクリパに参戦すると仰っているではありませんか!Good Timing!!

一度は見ておきたい 仏像100選全図像
ポケモン モンスターコレクション アーボック

パッと見,ネタと思われるかもしれませんが,ちゃんとしたプレゼントです.
なにせ,日本史大好き&歴史的建造物大好きな御方,かつアーボック大好きな御方なのですから.

喜んでくれたみたいなのでよかったです.

***

25日は昼前に帰宅し,16時頃まで睡眠.
その後,PN!O2007-東京組-の集まりがあったの東京縦断してきました.ニシカラヒガシヘ.

この集まりはいつ以来だっけか…

んん・・・4月とか5月とかあたりだったような気がする.たしか内々定もらってからだったはず.

オールの予定だった(?)のだけど,家主が翌日急きょ仕事になってしまった関係で,終電帰宅.
いや,急いだから終電一本前か.0時40分くらいに小平へ舞い戻り,そのまま大学へ.

今度はISCクリパに参戦.

と言っても深夜からの参戦だったため,みんなだいぶ疲れきって,既に寝てる子もちらほら.
トランプしたり,お話ししたりしてたらいつの間にかほとんどの子が寝てました.

大きな模造紙とか壁や天井の装飾,手作りケーキや沢山のプレゼント.
きっと,ISCで培った“企画力”も活躍したのだろうというのが感じられました.いと嬉し.

明け方,梅酒を飲みつつ,起きていた1年生数人と話し,5時頃からちょろっと片付け.
ただ,途中参戦で,誰の物とか分からなかったからある程度しか片付けられなかったけど.

で,僕は7時前くらいに帰りました.みんな無事に帰れたのかな.大丈夫だよね.

***

さて,今日はこれから夕食の後,深夜バスでスノボへ出発です!!!!
2年連続2回目のスノボってことで,身体が覚えているか不安MAAAAAX!!!!

とりあえず今年もインスタントカメラ調達したし(デジカメは壊れるのが怖いw),
ブログで良い報告ができるといいなー.楽しんできますっ☆

では,どろん.