親戚

先ほど,横浜へ帰ってきました.4日の朝9時に出発して,5日の明け方に到着です.
復路は往路ほど苦戦せず,最後まで順調な道のりでした.よかったよかった^^

トップに載せた写真は2日に行われた親戚一同が会した新年会です.
父方の親戚ほぼ全員集合です.どうやら来れなかったのは3人だけらしい.

正直,これまで親戚の顔と名前が一致してなかったのだけど,今回の帰省により,
かなりの人数が一致するようになりました.特に従兄/従姉ね(自分が最年少).

・・・子どもまでは際どいけどw

父方の従兄/従姉には全部で8人の子どもがいて,まだみんな小学生以下なのだけど,
それ故に顔と名前が一致しない...もうちょっと大きくなれば分かるのかなーと.

新年会では「お酒に強い」ということで,ガンガン注がれました.ビールと焼酎ね.

上にも書いた通り,僕は父方母方含めた従兄/従姉の中で最年少で,
それに加えて,親戚中唯一の関東在住家庭だからなかなか会えないってこともあってか,

幼い時の印象が強いらしい.

特に伯父や伯母,従兄/従姉には「**くんがもうお酒飲めるようになったのね〜」
言われることもしばしばだし,更に「もう大学卒業で,就職か!」みたいな(笑)

どうやら5歳とかそこら辺のイメージが強いらしいのだけど,
考えてみると,今,僕が見ている従兄/従姉の子どもくらいってことだよね.

じゃあ,あと何年かしたら僕もその子たちを見て同じようなことを思うのかな,なんて.
「前に来たときはこんなにちっちゃかったのにね〜」とか言っちゃったりしてw

それにしても,やっぱ子どもはかわいいです.いとこ甥/いとこ姪を見て思いました.

新年会の翌日は僕,父親,従兄の3人で初詣へ行きました.
読売巨人軍が宮崎キャンプを行う際に優勝祈願で参拝することでも有名な青島です.

僕自身は高校生の時に一度来たことがあったので,6〜7年ぶりということになります.

ちょっと写りが暗くなってしまったけど,神社へ向かう道です.
参拝の後,今年の運勢を占うおみくじを引きました.

大 吉

ふふふ,これで今年も良いスタートを切れそうです.

■仕事・交渉・取引
有利な立場で相手を圧する関係となる場合が多い.身近な事はさっさと片づけること.勝負は勝.
■愛情・縁談・恋愛
甘い雰囲気で幸福な関係にある.美しい花がいま咲こうという最も楽しい時.
期待は大きい.縁談は早目に.
■健康・病気・療養
一時的に気力が減退するがほどなく回復するので心配はない.許せる範囲で適当に運動をとるように.
■学業・技芸・試験
自分の力量をわきまえ,相応のところを狙うのならかならず物になる.
先生や先輩の意見をよく聞くこと.

だそうです.自分の生活にあてはめてみると・・・

・春から就職して仕事が始まるから,とりあえず身近な事から片づけて進めていけと.
・恋愛はなかなか良いらしい.縁談早目にとかw
・健康はちょっと減退するけど心配要らずね.運動もしなくちゃ.やっぱスノボ?w
・卒業に向けて学業(卒論?)は自分の力量をわきまえて,先生や先輩の意見を聞く.

こんな感じですかね.ふむ,なるほど,日々精進するでござる.

帰りに食べた「名物・肉巻き」です.
おにぎりに肉が巻いてある感じで,とても美味しいです.ちなみにこれはチーズ肉巻き.

***

というわけで,年末年始の九州帰省から帰ってきまして,日常に戻ります.
もう大学の授業は始まっているらしいので,早々に戻らねば(授業はとってないけれど).

そうそう,この前起床してTwitter(twicca)見たら・・・

タイムラインがアーボックbotに埋められていましたww

深夜に誰も呟かなかったらこんなこともあるのですね!面白いw
ではここらで失礼します.どろん.