浅蜊

久しぶりにHTMLいじりたくなった.

この前買った情報系の技術書はまだ十分読めてなくって.
いやほら,TOEICとかスキル研修の勉強とかいろいろとね.

そんなわけで今日はGW最終日,潮干狩り行ってきたよ!!な話.

話は遡ること4月30日.同じ学科の後輩,tokkeyのつぶやきから.

あまりに唐突なつぶやきだったものの,これに何人かのツイーターが反応.
ここで特に「ツイーター」とはツイートをする人々を指すものとする.

幾つかのリプライがあったものと思われるが,ここでは一人のツイーターの返信を抜粋.

その後も以下のようなツイートが無数に(そうでもない)繰り広げられたのです.
そして,段々と熱を帯びていく結果となった潮干狩り企画.ツイーターらにも熱が入る.

そして,ついに...

開催決定.

もはやモンハン的なノリなんじゃないかっていうツッコミは馬耳東風.
ってかそもそも僕はあまりモンハンしたことないや.2ndは持ってるっちゃ持ってるけれど.

で,その後の相談の結果,開催日はGW最終日となる5月8日と相成ったのでした.

正直,潮干狩り中の写真はtokkeyが撮っていたので,僕はあまり持ってないのです.
というわけで,ダイジェストになりそう.

上の写真は開催地「野島公園」に到着した時の準備運動に余念がないtokkey(22).



と思ったら,潮干狩り中の写真全くなかったーーーー笑

仕方ないので,潮干狩りを終えて,とある先輩のおうちで戦利品を美味しく頂いた写真でも.
まずは調理するために必要な物の買い出しですね.

ん...??

と思われた方もいるかもですが,決して獲れなかったとかではありません.
むしろ想像以上の大漁っぷりだったのですが,やっぱスーパーとの比較はしたいね,と.

どれくらい獲れたかの写真がちょっとないのですが(人写ってるのならあるけど),
とりあえずいろいろな調理をして食したので以下から.

しっかり砂抜きをしてから,大きく「あさり」「ハマグリ」に分類.
ちょっと分からないのもあったけど,まぁ貝でしょ...と.たぶん大きさで分類(笑)

んで,今回のメニューはこちら.

■酒蒸し

■あさり(だけ)の味噌汁

■パスタ(ボンゴレ)

■バター醤油焼き

これでもだいぶあるように見えますが,それぞれ2回ずつくらい作りました(笑)
しかもそれでも少し貝が余るという...いやー,みんなのハンターっぷりすごかったわ.

これらを食して,ほとんど終電でみんな帰路に着いたのでした(車で駅まで送ってもらった!!).
あ,僕は実家がその先輩の家と近かったので,車で自宅の最寄り駅まで送って頂きましたm(_ _)m

...スーパーの貝との比較は遥か彼方(笑)

***

GW最終日,なんだか学生に戻った気分でした.
でも考えてみれば,社会人だからそういうのないっていうのは違う!!

気を抜く時間ってわけじゃないけど,趣味とかそういうのに似た感じ.
まぁいずれにしても楽しくて充実した一日でした^-^

ではでは今日はここらで失礼します,どろん.