野掛

ピクニックを直訳したら「遠足」がぴったりな気もするんだけど,
Wikipedia先生に聞いたら,日本語の古語では野掛けというって記述されてるからそれで.

というわけで,ISCの5月企画に参加者として出席してきました.
もちろん,卒業後初の企画参加ってことになったわけです.ナイトYさんと共に.

あまりにも人が大きく写っている写真は掲載を避けることにしますが,
ちょこちょこ写真撮っていた(&カメラ貸していた)ので,そこから数枚.

場所は,JR青梅線が通る西立川駅から徒歩すぐのところにある昭和記念公園

実は僕,大学時代に行ったことはなく,これが初の昭和記念公園だったのです.
それはそれで楽しみだったんですけどね,広いって聞いていたんで.

めっちゃ広っっ...!!

写真は交流ゲームの一つ,ドッヂボールの様子(試合中ではないかもw)です.
この他にも猛獣狩りゲームやお馴染みの自己紹介ゲームなどをしました.

ちなみに,ドッヂボールではウチのチームぼろ負けでした.僕最後まで残ってたけど(笑)

ピクニックと言えば,Wikipedia先生も仰っている通り,

「戸外での食事が含まれる傾向がみられる」

というわけでお弁当の時間.僕は「っぽさ」を出すためにサンドイッチ(笑)
普段はコストパフォーマンスがどうも微妙だと感じているからあまり買わないのだけど.

お昼の時間,ちょっと散歩がてら歩いたところにある売店の集合地.
写真のような気になるお店でドーナッツを購入(ナイトが).1つおまけ☆とお姉さん.

午後はちょっとだけ移動して,チーム対抗のだるまさんが転んだに白熱.
ルールが少し複雑だったけれど,なんとか留学生にも伝わったみたいで楽しめました.

このだるまさんが転んだは個人的にもうちょっと工夫すればもっと楽しくなるかも??
...なんて思いました.オリジナルルールが結構面白いものだったのでね.

だるまさん...の後はゆっくりウォークラリーです.
これもちゃんとポイントが決められていて,そこでチームの写真を撮るというルール.

ちなみにこのネコは隠しポイントの対象で,なんと30ポイント(笑)

ウォークラリーの終盤では,公園内にある駄菓子屋でお菓子を購入.
実はこれもポイントの対象.ここで他のチームとも合流したのでゆっくりお話ししました.

この後,集合場所に戻って,チーム順位の発表(ビリw)と表彰,集合写真を撮りました.
そこからは駅に戻って,国分寺戻って,1時間暇して,打ち上げ飲み参加してきました.

***

大学生に戻った気分というか,週末くらいははっちゃけたいというか(笑)
いずれにしてもとても楽しかったです.飲みも全体的に楽しく飲めました^-^

今週は金曜日の新歓ラストに参戦予定です.

前々から声を掛けてもらっていまして....まぁアウェーにならないかちょい心配だけど;;
翌日土曜日だし,潰れない程度に楽しく飲みたいなって思います.

というわけで今週もがんばるぞー!!それでは,どろん