銀行

問.給料が下ろせない.

正確には「給料の下ろし方が分からない」となりますが,
振込先の楽天銀行から直接現金を手元に持ってくる術が分からないのです.

そこで考えてみたことを順序立てて並べてみる.

そもそも楽天銀行って店舗あるの?ATMとか.
どうやらセブン銀行とかから下ろせるらしい!
っていうか自分キャッシュカード持ってないじゃん.
キャッシュカードは楽天銀行カードと一緒?え?クレジット機能?
既に楽天カード持ってると楽天銀行カードは作れない?

いろいろ調べた結果,キャッシュカードとしての機能だけを持ったカードを作ることも可能.
ただし,発行手数料的なので1050円かかるらしい.

そこでまた考えてみたことを順序立てて並べてみる.

それなら楽天銀行から他行に移して下ろせばいいのか.
ネットで簡単に手続きできるから楽だな.
あれ?ひと月に手数料無料で移せる回数とかあるの?
ってかそもそも楽天銀行カードを使って下ろせる回数もあるの?
手数料もったいないし,なるべく下ろす回数は減らしたいなぁ.

よくよく考えてみたら,クレジットカードとか,各種支払い(いずれは奨学金返還も)は
UFJを引き落とし口座としてるからそっちにも多少お金入れとかないとまずい.

というわけで,給料日の日にいくらかのお金を自動でUFJに移す設定をして,
なるべくそちらから生活費とかを出すようにしたいと思います.

答.キャッシュカード作ったけどね!

念のため,楽天銀行からも直接下ろせるように作っておきました.
けど,そっちは貯金も兼ねるようにして,メインはあくまでUFJの口座.

***

大学時代の授業関係ファイルを漁っています.

いやー,あの頃の自分ナイス!!って感じです.一応科目毎にフォルダ分けしてたのでね.
探していた応用プログラミング2の成果物も一瞬で見つかりました^-^

***

昨日の夜,ブログを書いた直後からこの超日記がつながらなくなりまして,
アクセスしてくださった皆様には多大なご迷惑をおかけ致しました.(もしいたら)

原因はおそらくデータベースのどこかが故障したものかと思われます.
他のアプリケーションは正常だったし,データベースの修理プロセス踏んだら直ったので.

というわけでこれからも超日記を宜しくお願い致しますm(_ _)m
では今日はここらで,どろん.