越谷

僕はかむかむレモンが好きです.
もっと言えば,かむかむレモンシリーズが好きです.

英語で言えば,I like 'Kam-Kam-Lemon'.

あれは遡ること3ヵ月前の3月7日.天候は雨.

家族会@越谷レイクタウン

での出来事.そういえば,この話もブログ書いてなかったですね.
というかあの辺の家族会系イベントのブログとか全然書いてないなー.

写真はこの日,レイクタウンで食べたCSCです.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
説明すると,家族会とは昨冬の週一鍋会から派生した集まりのことで,
父,母(♂),長女,次女,三女の5人家族から成ります.一応ペットもいます.
現在,父は単身赴任で出稼ぎ中,家では新たに娘が増える可能性が示唆されているとか...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

かむかむシリーズをもらいました.

なんかわからないけれど,その日のお礼だかなんだかということで,
長女&次女がプレゼントしてくれたものです.書いてて思ったけどこの表現すごいね.

で,そのもらったかむかむプレゼントをしっかり味わいながら食べたというわけです.
というわけで,食べた感想を一言ずつ(メモってたw)と,写真を.

かむかむヨーグルト

白と青のパッケージが印象的なヨーグルト味.
それ自体は真っ白で,味はヨーグレットにも似ています.

かむかむ梅

梅系統のお菓子は密かに期待値が高い僕.これはまさに梅!
レモン的な酸っぱさとはまた違った梅干しの酸っぱさが身に染みる!

かむかむ桜咲く

商品名が他とはちょっと異なった「桜咲く」味.
さくらんぼに似た風味が柔らかな味わいを引き立てます.

かむかむグレープ

お菓子の味には欠かせないグレープ味.
みんなが大好きなあのメントスにも似たような味わい.

かむかむレモン

ここで真打ち登場.もはやお馴染みのレモン味です.
この安定感ある感じが,野球で言うとクローザーを思わせます.

かむかむレモンティー

お店でもたまに見かける気がするレモンティー味.
レモンとはたしかに違うのですが,レモン...ティー?という感じ.

かむかむはちみつジンジャー

どこかプロテイン的なものを思わせる雰囲気をまとったパッケージ.
ジンジャーエールのシュワーって感じと,はちみつの甘さがいいコラボ.

かむかむシークワーサー

公式サイトには「沖縄限定」と銘打たれた味.
かむかむっぽくないけど,これはこれで結構好きな味.

かむかむパイナップル

上のシークワーサーと同様に沖縄限定(と銘打たれた)の商品.
ジンジャーにも似てるけど,やっぱりこれはパイナップルの味.

***

以上,もらったかむかむシリーズの写真&感想になります.
実はこれら以外にもかむかむシリーズというのはどうやらあるようです.

  • かむかむたんかん
  • かむかむスポーツドリンク味
  • かむかむ恋するロイヤルミルクティー
  • かむかむゆず&かりん
  • かむかむレモンスカッシュ

言っても一番下のレモンスカッシュはよく見ますね.
たぶん期間限定とかだけど,まだまだコンビニとかで売ってますよ〜.

***

というわけでここらで失礼します.どろん.