年末

こんにちは,年末ですね.
12/23-25の3連休で自身4回目のスノボ旅行へ行ってきました.

場所は昨年行った#2と同じ,「赤倉温泉スキー場」です.

今回は大幅にセーブ(上達度合い)が進んではいなかったけど,
自分でちゃんと進めてきました(たぶん).

一緒に行った3人の後輩が,それぞれスキー2・スノボ1という割合だったのだけど,
まさかの全員上手いという自体で先輩たじたじでした...速いよみんなorz

気になっていた天候ですが,事前の「豪雪予報」とは裏腹に思いきり快晴でした.

きれいですね.

いつも通り,夜行バスを使った一泊三日という行程だったのですが,
最終日はちょっと雪が降っていて,帰る頃には強くなり,帰宅後はすごかったとか.

何はともあれ,特に大きな怪我をする人も出ず,楽しく滑ってこれました.

さて,トップに載せた写真ですが,27日のYRP忘年会での一枚です.
新宿にある通称・戦国居酒屋にて開催されました.僕は2度目の来店!

教員の皆さんの多くはもう冬休み(年休)のようです.
僕はと言うと,この日も仕事だったのでちょっとだけ遅れての参戦となりました.

ちなみに写真は「居酒屋でまさかのいっせいのせ!ゲーム」です(笑)
負けた人が話題となるテーマを振るという謎のルールでした.

そんなこんなで年末,29日は仕事納めでした.

この日の部署は僕だけしかいなかったので,切ない!と思って社内タリーズで購入(笑)
まぁかく言う僕もこの後11時過ぎには納会準備のために退社したわけだけど.

納会に関しては詳しいことは語れないけど,最高の結果を手にすることができました.
幹事,ダンサー,各係のみんな,本当に本当にありがとう.

今年,2011年は,社会人としての第一歩を踏み出した年です.
自分にとっての新しい環境,新しい活動に戸惑いや迷いもあったけど,
本当にいい環境に身を置かせてもらっていると思います.

今年関わったすべての方々,あまり関われなかった方々,
2012年もどうぞよろしくお願いします.よいお年を.