住民

メガネ変えました.

気付けば,カレンダーは「4月だ!!」って主張してきて,
まだまだ寒いじゃないかって抵抗したところでそいつは止まらない.

そんな冬も終わりを告げつつある昨今,ブログの更新が空きました.

さて,前回から約10日くらい空いたけど,その間何があったかというと.

今年度から住民税がかかってしまうということで,
小さい頃から住んできた横浜から住民票を品川区に移しました.

切ない.なぜなら手続きが思った以上に簡素なものだったから.
いや,きっとこちらの手続きは簡素だけど,役所の人の作業はもっと煩雑なのかも.

そうそう,その前には愛すべき後輩達の追いコン(ISC)が催され,
僕やナイトといった卒業生も仕事終わりに駆けつけました.プレゼントもあげれてよかった.

翌日も仕事だったので一次会+ラーメン食べて帰宅.ラーメン超絶美味しかった...!!
ウコンのおかげかは定かじゃないけど,翌日は驚く程すっきりした目覚めでした.

住民票を移した日,夜から恒例のワンクール飲みをしました.
後になって数えてみたら,第5回目でした.一年間やりきりました.

今年度もしっかり(最低でも)ワンクールの区切りごとにナイトと飲みます.
また,次回からは正式に後輩達にも声を掛けての開催と相成りそうです.

ほんとは,社会人一年目の振り返りでも書こうかとも考えたのだけど,
CLOSEDなmixi日記にだいぶ長く書いちゃったし,とりあえず最近の出来事報告でした.

それではまた.どろん