挙式

GW2012シリーズの4回目になります.日付は5月3日.
今回の九州帰省におけるメインイベント,従姉の結婚式でした.

上の写真は披露宴会場の席です.

メインイベントとはいえ,さすがに人の結婚式の模様を
ばんばん出すわけにもいかないので,写真はこれだけにしておきます.

あとは軽く流れを振り返ります.

式は昼からだったのですが,11時頃,祖父母家の前にマイクロバスが来ました.
集まった親戚一同が乗り込み,式を挙げる神社へ.

ここでは両家8名ずつしか境内へは入れないということで,
もちろん従弟の僕は神社前で待機です.天気はほんとに快晴でした.

集合写真を撮った後,再びバスで移動し,披露宴の会場へ.
聞くところによれば,僕の両親もここで披露宴をしたとかなんとか.ほほう.

この日,なんと4時間近くありました!!

15時頃からはじまった披露宴が終わったのはなんと19時.
実に4時間に及ぶ披露宴はとてもすばらしいものでした.料理も美味しかった.

その後は一旦帰って着替えをし,結婚した従姉の父にあたる叔父さんの家で
当人達はいませんでしたが,親戚内での食事会です.やたら酒を勧められる...!!

とりあえず,別の従姉の子ども(7ヵ月?)と戯れることができたので満足です笑

翌朝,伯父,伯母,これまた別の従姉夫婦とその子供達2人に見送られ,
昼頃の飛行機で宮崎から羽田へ戻ってきました.なんとこちらは豪雨(笑)

父親の車で送ってもらい,無事に帰宅しました.で,雨が止む.

帰宅したのは4日だったのですが,これでは終わりません.
この日はISCの一個下の後輩達も誘っての,第6回ワンクール飲みでした.

まずは一次会ということで「食」をコンセプトに例の唐揚げ店へ.
想像以上に豪快な飲み物が好評でした.2杯目からビールの人が多かったけどね!!笑

集まったのは,ワンクール飲みなのでもちろん僕とナイト.
そして'08のからmina,aya,eiichiro,satoo,tokioの5人が来てくれました.

3日前に宮崎の西都城でeriちゃん飲んだばかりだったので,
なんだか学生時代に戻ったような雰囲気の中,わりと大人な飲みをしました笑

二次会への移動の際,一次会のお店に忘れ物(帽子)をしてしまったことを思い出し,
eiichiroに地図を表示したiPadを渡して先に行ってもらったのですが,
二次会のお店に遅れて着いて,戻って来たiPadにはこれが!!笑

二次会の後,当初は予定していなかったのですが,急遽三次会を開催.
とはいえ時間も時間だったので残ったメンバーはきよし,ナイト,mina,ayaの4人.

なんだか味(アルコール)の薄いお酒だったなあ...けど,話は盛り上がって楽しかった!!

***

というわけで,従姉の結婚式と第6回ワンクール飲みのお話でした.
第7回はたぶん夏くらいに開催される模様です!!7月か8月かそこら辺.

次回以降もまた後輩達誘ったら来てくれるかなあ.
ではでは,どろん