竜王

togari2

18-20日にかけて,第7回目となるISCスノボ旅行へ行ってきました.
昨年末の第6回と同じ長野県の戸狩温泉スキー場.

メンバーはぐっと増えて9人.僕を除いてみんな学生!若い!
まあ,そこまで年齢変わらないけどね笑

池袋駅発の夜行バスに揺られて数時間.お馴染みのSAを経由して辿り着きました.
初日は朝から夕方,わりとリフト運行ぎりぎりまで滑り通しました.

togari1

あ,いや,途中で雪遊びタイムが入ったから滑り通しでもないか.
そして今年も気付いたら雪の中に埋められていました.もうちょっと先輩をだな...

一日目の夜は恒例のスノボ飲み会ってことで,近くのコンビニへ買い出しへ行き,
数本の缶ビールやカクテル,ワインで乾杯しました.わりと早めに就寝!

そして二日目.

slime_debut

(自分的には)待望の被り物デビューをしました.灰色の角が見えます.
可愛らしいデザインだけでなく,保温性と視界の広さという機能性も備えています.

この日は昼過ぎまで滑走し,14時頃からは温泉で疲れを癒して帰路に着きました.
これからも続きそうなこの企画が非常に楽しみな第7回となったのでした!!

お誘いありがとう!!今冬のISCスノボも超楽しかったー!!

ryuoo

そこから一週間後,今度は会社のDU同期と雪山に行ってきました.
場所は僕も初めての,長野県は北志賀にある竜王スキーパークです.広い!

去年はこのDU同期スノボは別用のため参加できなかったので,
今年はちょこっとだけ企画にも携わって参加しました.色々調べたりとかね.

これまた夜行バスに揺られて行ったわけですが,AM5:30に到着.
2時間ほどホテルのロビーで時間を潰し,いざ雪山へ出陣.みんな上手いのね...!!

snow

休憩などほとんどなしで,上へ上へと上り詰めて行きました.一気に頂上付近w
で,たまたま立ち寄った食事処で開催されていたのが「早食い大会」でした.

とりあえず全員エントリーしてw,抽選に当たったのは8人中2人!

初戦はちくわ3本(女性は2本)の早食いで,上位2名が決勝進出となり,
初戦を勝ち上がった6名がカニカマ200g(女性は150g)を早食いする,というルール.

参加賞でも缶詰とかもらえるんだけど,優勝賞品はなんと「カニポーション」

kani

同期が優勝しました笑

曰く10,000円相当の品だそうで,この通り夕食時に宿の方に調理していただきました.
ちょうど鍋だったからしゃぶしゃぶして美味しかったー!!シメの雑炊もほんのりカニ味.

時間を少し戻して昼食の頃,大阪&仙台の支社配属の3人+遅れて参戦の本社組1人を加え,
12人の大所帯に!午後もまた更にぐいぐいと上級コースを滑り回りました.

そんなこんなで一日中滑った後は,夕飯からの...

nighter

行きたい人でナイターへGOGO!!

実は初ナイターだったのだけど,思った以上にライトのお陰で斜面が見える!!
最後のほうは吹雪過ぎて寒過ぎたけど,昼間とはまた違った楽しさがあるなー.

ナイターから戻って風呂入って,21時から飲み会!!
途中のSAや近くのコンビニで買い込んだお酒に加え,持ち寄ったお酒で乾杯.
(缶ビール12本?,ワイン3本,梅酒2本,焼酎,日本酒,カシス,ウィスキーetc...多っ!!)

記憶は飛ばさぬようにしつつも,帰りの荷物が多くなっても大変なので,
飲めそうな人と一緒にがんばって最後まで空けまくる作戦を敢行しました(^^ゞ

で,明け方3時頃,就寝zzz

slime

そして,二日目も朝から元気に滑走しました.天気は快晴!
ただ,所用がある子や,地方支社組が昼頃で先に帰ったため,午後は7人となりました.

途中,前日の早食い大会の後に開催されていたジャンケン大会でもらった
「バナナボート無料券」を使ってバナナボートを体験!!

banana_boat

これがね...半端なく速くて揺れるんだけど,超楽しいw
4人分の無料券だったけど,結局残りの3人も500円ずつで乗るほど笑
そして15時過ぎまで滑り,恒例の温泉へ入って帰路に着きました.

今回,実はほとんど交流のなかった同期もいて,ちょっとばかりびびってたんだけど,
みんなほんとに良い人で楽しい人ですぐ仲良くなれました.なんて日だ!!笑

***

2週連続の雪山(&夜行バスw)楽しかったー!!
ここからの2週は雪山とは違った形での旅行へ行ってきます.

その為にも仕事がんばらねば!!うおお!!