〆鯖

masu_wine

5月,GW後半に突入です.暦の上では明日からだけど,
一足早くお休みに入らせて頂きました.有給!

今年のGWは4月27日からということで,その日の朝一で帰省しました.
まあ毎度お馴染みだけど,帰省と呼べるほどの距離なのかはともかく,です.

本当は26日の業務後(飲み会後)に帰省しようかとも考えたのだけど,
歓迎会が盛り上がって23時過ぎとかになったので翌朝に順延.
まあ土曜朝一のほうが金曜夜より電車も空いてるしね.

27日〜29日の三連休,いわゆるGW前半は実家でぬくぬく過ごしました.

■マイブームのしめ鯖をおうちで堪能したり
shimesaba

■久しぶりに高校時代の友達と会ったり
pasta

あとは両親と買い物に出掛けたり,髪を切りに行ったりとかもしました.
髪切ったら事業部の方に「益々若くなったわねえ」と言われたのは複雑です笑

30日は暦通りの営業日ってことで実家から仕事へ行き,
その日はそのまま東京に泊まって,1日も出社.で,また実家へ帰ってきたわけです.

これからのGW後半は5日間!!
スタートの今日は思い切って朝一で映画観てきました.

library_war

原作は読んだことないのだけど,予告編のCMとかで気になっていたのです.
まだ公開されたばかりだし,ネタバレ(?)はしないけど,やっぱ邦画が好きです.

"戦争"っていうタイトル通り,だけど,"戦争映画"ではないような感覚.
いや,もちろんドドドドッと迫力ある戦闘シーンも多いんだけど,それでも...という.

設定的にもし反対側(敵側)の立場からの映画があっても成立しそうだなあと思いました.
どっちが悪いかを,どうしても決めなきゃいけないなら両方の意見を聞くべきでしょ?

「図書館戦争」,おすすめです.

それでは,どろん