五年連続五回目のカニパーティーを開催した話

今年もやってきました、この季節が、ということで、五年連続五回目のカニパーティーを開催しました。

引っ越ししてから初開催ということで、何人かは初の来訪でもありました。昼間からビールや日本酒を片手にカニをつついて楽しいひと時でした。

以下、カニパーティーのバックナンバー。

昨年の第四回はブログ書いていませんでした。

概要

目的

日曜の昼間からカニを調理して食べる。お酒を飲む。

開催日時

2020年1月5日(日) 12時頃〜19時頃
(第四回:2019年1月5日)
(第三回:2018年4月22日)
(第二回:2017年4月15日)
(第一回:2016年2月21日)

参加人数

7名

今回用意したカニ

ボイルずわいがに姿6〜7ハイ

冒頭の写真できれいに並んでいるカニです。

特大&極太たらばがに足1kg前後×1肩

冒頭の写真で少し見切れている特大のタラバガニの足です。

用意したお酒

大吟醸 北秋田(720ml)

日本酒です。なかなかスッキリした感じでした。

金麦/赤霧島/金宮/他

わりといつも通りのラインナップです。

昔みたいにガバガバと飲むことはないし、おつまみや話題も大人になってきたけど、それでもこういう会を催して、集まってくれるのは嬉しい限りです。