2023年の目標を考える

あけましておめでとうございます。とうとう一年に一回しか投稿しないブログになってしまっていますが、今年もなにとぞ宜しくお願いします。

昨年はnoteを中心に更新し、主に子の成長に関する投稿を書いてきました。今年も引き続き子中心の生活になると思うので、どこまで書けるかはわからないけど、時間を見つけてブログかnoteのどちらかで生存報告できればと。

本来なら昨年末に目標の振り返りを書くべきところ、そんな余裕はなかったので(自由時間はポケモンしてただけ)、今回はそれもまとめてさくっと書きたいと思います。

2022年の目標(振り返り)

もっと本を読む

積読中の本は引き続きたまっています・・・。上述の通り、自由時間はポケモン・・・発売前?スプラトゥーン・・・もっと前?ポケモン剣盾・・・笑

もっと服を買う

少し前から”年相応”や”仕事(役職)相応”の服を揃えていきたい、という気持ちが高まっています。ガシガシ買っているわけではないけど、家族で外出して、ユニクロとかGUとかに行く際は自分のも見るように。

もっとデータ分析について知る

事実、「分析」までいけていない現状ですが、「収集」は進みつつあります。ここから集めたデータをどう使うか、が難しいところ・・・!(仕事の話)

もっと自宅周辺を知る

子と散歩に行く際、ベビーカーだけでなく、電動アシスト自転車を使うことも増えたので、それに伴って行動範囲も必然的に広がりました。公園の選択肢が増加。

過去目標

2023年の目標

正直、私生活での「目標」を掲げて行動することが難しくなりつつあるのだけど(時間的な意味)、できうる範囲で「やりたいこと」を掲げようかな、と思います。

ポケモンSV - ランクマ

ほんとに「やりたいこと」ド直球だけど、剣盾時代はあんなに時間あったのに色違い厳選だとか、過去作だとかに勤しんだ結果、ランクマはそこまでガッツリではなかったのでSVこそは・・・。

と言いつつ、12月に始まったシリーズ1は全然参戦できてない笑

服の買い揃え(買い替え)

夏冬問わず、わりと昔から着ている服や、もうあまり着なくなった服も増えてきたので、昨年よりももっとアクティブに服の買い揃えというか、買い替えをしていきたい。

私服だけでなく、仕事に着ていく服も、両方!

キャリア志向(思考)

まずは「考える」ということ。

新卒入社してもう1X年経つのだけど、自分から部署異動したことはなく、勝手に部署名やら組織側が変わっていく中で、担当サービスも根幹は変わっていない状態なので、そろそろ?

いろいろとシガラミというか事情はあるので「えいや!」で変えられるものではないけど、自分のキャリアの方向を考えて、その中で異動や転職も「選択肢のひとつ」として。


なんか去年とあまり変わらないというか、突拍子もないものはないけど、何より今年も引き続き安定した生活を送りたい、というのが一番です。

それでは、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す