納豆は朝食か夕食か。

昨日は入学式だったので、入学式に出ない人や部活の無い人は休みでした。在校生で入学式に出るのは、吹奏楽部や室内学部、合唱部、生徒会ですね。他にもあるかもしれません。

入学式自体はそれほど時間がかかるわけじゃないので、特に疲れることはなかったです。ほとんど椅子に座ってたのでね。ただ、やはり少人数で歌を歌うということでそれなりに小さな緊張はありました。マイク使うらしかったし。

司会の先生:次に校歌の紹介です。合唱部、及び生徒会が〜〜〜(歌います、とかいう感じだったかな)。

マイク2本。

合唱部2人、生徒会6人なんで計8人。単純計算で4人に1本のマイクだと思ったら、合唱部がマイク1本ずつでした。図で表すと、

マ  マ
○  ○
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

マはマイク、○は合唱部、◎は生徒会を表しています。まぁ特にマイクの本数に合わせての配置とかは決めてなかったので、歩いていって並んだときの流れですね。とりあえず、生徒会の並び方は一列とだけ決めていたので。

でも、良かった。

だって、私は歌下手なのにマイク使ったら…ねぇ。まぁ隣で歌ってた友達(褒めだけど、一応イニシャルは書かないでおきます)はめっちゃ上手かったけどね。

入学式後は生徒会室で雑談を交えつつ、離退任式や新歓の話をしました。それから、2時3時くらいまで雑談してたんですが、

「腹減ったから帰るね」

と私。ですが、雑談してた助っ人さんと友達Mさんも空腹だったらしいので、3人で某ファーストフード店へ行くことに。

そこで3時間くらい雑談してました。そうそう、“納豆は朝食か夕食か”っていう小さな討論をしまして、助っ人さんが朝食派、私と友達Mさんが夕食派だったんですが…うん、まぁこれといった結論が出たわけでもなく、って感じでした。

そして、何故か足元は“アンダー ザ テーブル ファイター”ですよ。人気格闘ゲームシリーズのストリートファイターから付けてみました。まぁストリートファイターほどのファイト(?)じゃない、ただの遊びだけどね。かっこいいネーミングにしてみた。

そんなこんなで塾の無料講座の時間になったので、3人で行くことに。ただ、交通手段が違ったので、私と助っ人さんが少し先に到着。無料講座が始まるまで約30分。助っ人さんが塾についての説明を受けてたので、私は友達Mさんを待ちつつ、ロビーで入試の例題みたいなのを見てました。すると、

トントン。

後ろ(横かな)からトントン、と。振り向くと、友達Kさんでした。自習室にいたらしいです。「何してるの?」「友達Mさん待ち。あと、助っ人さんが説明受けてる」と。で、そこに到着した友達Mさん。生徒会が4人も同じ塾のロビーにいたので、不思議な感じがしました。

それから20分くらいかな、ロビーで雑談した後、友達Kさんは帰り、助っ人さんは説明を受けたままで、私と友達Mさんは無料講座に出ました。

この講座、すっげぇ面白かったんですよ。

ネタというか、その内容は書きませんが、とにかく面白かったです。それにわかり易くて、とても良かったです。

では終わります。さよ〜なり〜♪

楽に行こう!!