勉強と日記のリンク。

お久しぶりです。このところ、塾塾塾という感じで、それなりに多忙な毎日を過ごしています。まぁ充実している、ということにもなりますね。

G.Wなので、塾は休みじゃないの?って思ったり思わなかったりしたでしょ?いえいえ、余裕であるんですよ。毎回、授業の前に「今週はG.Wですが、授業はあります」と説明する方が言ってます。

特に私はほとんど毎日塾通いなので、同じことを何回も言われます。それに同じプリントを何枚ももらいます(笑)

さて、こうして超日記の更新頻度が低下している、ということもあるので、超日記のトップから、超日記〜携帯ver〜へのリンクを張りました。寧ろ、携帯verというものを作りました。ポケスペです。

こちらは、ほぼ日記だけの更新となっているのですが、この本家・超日記よりも日記的内容は若干少なめです。私の思ったことを書くのがメイン、という感じかな。

じゃあ、詳しい(?)日記的内容はどうするのか、ってことになるわけですが…

手書きで書いてます(どーん

はい、文章的には短め(ノートで言うと1日5〜7行くらい)ですが、手書きでその日の出来事を綴っています。ただ、こちらはネット上にアップする予定はあまりありません。まぁ名前部分をイニシャルに変えてアップする、っていうのとかなら有り得ますけど。一部とか。

まぁそんな感じで、携帯verや手書き日記を書いてます、ということです。

そういえば、ポルノグラフィティの新曲“ハネウマライダー”が6月28日にリリースされるみたいです。C/W(合ってる?)も“ジューンブライダー”と“タネウマライダー”という“ライダー系”となってるらしいです。楽しみ♪

さて、G.W、まぁ塾メインなんですが、午前中は結構寝たりしてます。ってか起きるのがほとんど9時くらいです。ちなみに寝るのは25〜26時(1〜2時)です。

今日もこれから塾なんですが、まだ予習をしてません。これからします。

そういえば、

子供の日ですね。

さっき、“こいのぼり”を見て気付きました。それと、こどもの日だからなのかはわかりませんが、テレ朝の徹子の部屋にゴリエちゃんが出てました。“子供の日スペシャル”って書いてあったかな。もうゴリエちゃんっていうキャラは完全に確立してるよね、すごい。

数えてみたら、2〜3週くらい超日記書いてなかったんですね。ホントに月1くらいになりそう(笑) いや、それくらいにしないと。寧ろ、全然日記書かないくらい勉強しないとなぁ。

日記書くのって楽しいんですよ。

毎日書く時間は無いけど、休憩とかで書くなら結構良いかもしれません。勉強と日記をリンクさせれば…って思うんですよね。そう、勉強的なことを日記に書くと覚えたりするんですよ。前に情報の2進法とかを書いたじゃないですか。あれのおかげもあって、2進法とか出来たし。

覚える(覚えた)公式を日記で復習するイメージ。結構良いかも。

そうそう、ぷりてぃのトップにある“Voteでポチッ!”の内容を変えました。

納豆を食べるのは、いつですか?

これは4月に私と助っ人さんと友達Mさんで話したことなんですが(4月7日の日記参照)、5月1日(だったかな)にも同じ話題が出たんです。まぁ特にこれといった結論は出なかったんだけどね、個人の好みでもあるし。

それでちょっと投票でもしてみようかな、って思いまして。

是非、投票をお願いします。

んじゃ、勉強頑張ります。

では終わります。さよ〜なり〜♪

楽に行こう!!