遠足、模試、夏期講習決め。

2週間くらい空きまして、久しぶりの日記です。このところ、本家・超日記(PC)だけでなく、携帯ver.や手書き日記のほうも更新が停滞している状態です。まぁ手書き日記は昨日書きましたけどね。

これの前は5月8日に書いてるんで、その後の話をしようと思います。そうですね、

遠足に行きました。

某遊園地です。そこはかなりの人気スポットというか、人気遊園地でめっちゃ混むんです、普段は。しかし、ゴールデンウィーク明けということもあって、お客さんは少なかったです。愛知万博のように1つのところに入るのに200分待ち(あったよね?並ばなかったけど)とかは全然無くて長くて15分待ちでした。待ち時間というよりかはアトラクションの入り口からアトラクションのスタート地点までの距離を歩く時間、っていう感じかな。まぁ15分歩くのは無いけど。

簡単に言うと、アトラクション乗り放題です。同じアトラクション(絶叫系でも)に5回連続で乗れちゃったりとかもしたらしいです。私達(遊園地内を一緒に行動したグループ)も同じアトラクションに各2回ずつくらい乗りました。

待ち時間が少ないというのはとても嬉しいことではあるんですが、逆に考えると時間が余るんです。なんというか、どのアトラクションも結構早く乗れてしまうので、すぐに終わる、というか。

歩き回る時間が増える。

普段なら何十分待ちでしか乗れないような移動するアトラクション(乗車場所と下車場所が異なる)を最早、移動用に利用したり、と。ずっと歩きだと疲れますからね。まぁ遊園地での嬉しい悩みってやつでしょう(たぶん)。

学校全体(学年全体)での集合、というのはほとんど無かったんですが、遊園地内で同じ学校の人達に会うことはよくありました。

同じ人によく会うんです。

会う人には2、3回とか会うんですよ。逆に会わない人には全然会わない。まぁ遊園地は広いですからね。ちなみに広い遊園地でも(だからこそ)、方向音痴を発揮しそうになりました。っていうか発揮したね、少し。

そして、帰りの集合時間後も遊園地内で引き続き遊んでから帰るって人も少なくなかったみたいです。私達もそれです。まぁ帰りの集合時間って言っても決められた時間くらいに担任の先生に「います」ってことを伝えるくらいですけどね。朝の集合時間も同じで「来ました」って伝えて、チケットもらったりする、っていう。

そんなこんなで遊園地で遊びまくり、

20時30分に遊園地を出ました。

で、それから友達と夕食を食べに某ファミレスへ入ったんですが、22時以降は保護者とかがいないとダメらしいです。初めて知りました。というわけで、某ファーストフードへ。

空腹→ほとんど無言で食べる。

20分くらいで店を出て帰りました。そこで解散したんですが、私は乗るべきバスがわからなかったんで、わかるところまで歩くか、と思い、歩いてみると意外と遠い。どれくらいかな、20〜30分くらい歩いたのかな。しかし、バスが無い。うん、折角歩いたのにね。

仕方が無いので、そこから家まで歩くことにしました。これまた20〜30分くらいかな。結局、某ファーストフードから徒歩で帰りました。1時間くらいか、それ以上か、歩きました。

というわけで

とても楽しい遠足でした。

5月14日に塾でマーク模試を受けました。返却はテスト1ヶ月後なんですが、解答&解説はもらえたので、自己採点してみました。うん、低かった。特に化学、物理。一番良かったのは国語。他は大体半分前後くらいって感じでした。これから徐々に上げていきますよ。

志望校の判定(達成度)が出るという話を聞いたんですが、なんか怖いよね。この時期に合格出来る判定をもらえるとは思ってないけど。とりあえず、模試の成績も参考にして今後の勉強を頑張ります!

最近は塾の夏期講習について考えてるんですが、なかなか上手い具合にとれません。助っ人さんや友達Mさん、友達Kさん達と相談してベストなコンビネーションを模索しています。そろそろ、塾生先行申し込みが締め切りなので、出来れば今日あたりに申し込みたいと思います。

さて、ポルノグラフィティの新曲“ハネウマライダー”が5月22日にカフェイン11で初オンエア、同23日には全国のラジオ局でオンエアになるそうです。楽しみ♪

んじゃ、この辺で。

夏期講習決めナイト。

では終わります。さよ〜なり〜♪

楽に行こう!!