3時半起床でブラジル戦観ました。

先週の日曜日と金曜日にサッカー、ワールドカップの日本戦がありましたね。vsクロアチアとvsブラジル。んまぁ両方テレビで観たわけですが…

ブラジル戦は3時半起床で。

日本時間では早朝だったけど、結構皆観てたみたいです。

試合の結果はクロアチア戦は引き分け、ブラジル戦は敗戦。結果、決勝トーナメントへ行けずに敗退となったわけですが、どうなんでしょう、今大会は。私は専門家じゃないので偉そうなことは言えませんが、あれですか??クロアチア戦(だっけ??)での柳沢選手のシュートですか??

柳沢選手だったからこそ、あの形まで行けた、のかも。

そりゃ、正面に蹴れば良いのを、右側に蹴ったのは「あ〜」って感じですけど、あの決定的な形まで行ったこと自体もすごいんじゃないかな、って。いや、他の選手はあの形まで行けないって言ってるんじゃないですよ。他の選手もあの形まで行って、そして、シュートをする。それは決まるかもしれないし、決まらないかもしれない。わからないんです。

ただ、今回、最終的に柳沢選手がシュートを外してしまったという結果だけを「ダメだ!!」っていうのは…ん〜、でも、やっぱワールドカップのような試合では結果を出すことがすべてなのかなぁ。。。まぁ私は専門家じゃないのでね…思うのは、たしかに柳沢選手には決めて欲しかったけど、私ならあの形にも出来てないだろうな、ってこと。

2010年、南アフリカ大会に向けて、頑張れ!!日本!!

先々週から始まった球技大会の本格的準備ですが、先週はタイムテーブル作りと有志団体の抽選準備をしました。

「有志団体の抽選をします」というお知らせ用紙を参加希望団体キャプテンのいるクラスの担任の先生に渡すべく、友達Kさんと一緒に職員室へ。大体渡せたんですが、前生徒会の先生がいらっしゃらなかったんです。で、職員室前で数分待機。戻ってこないので探しに行きました。先生のいそうなところを。

出張かな、いないんですよ。

ただ、先生の机にはカバンとか置いてあるし…むむむ。生徒会室と職員室を何往復もしましたよ。

これは後日談ですが、その日、先生は部活で他の学校に行ってたみたいです。出張とか帰ったわけじゃないからカバンがあったんですね。

タイムテーブルは朝早く登校して作業したおかげで早くも完成しました。たぶん、間違いはない、と思います。あっても直せばいいんだけどね。あとはサブイベントとかタイムテーブル拡大とか各部活への連絡etc…まだまだやるべきことは沢山ありますっ!!

今日は日曜日だけど、これから塾です。漢文の講座を受けます。漢文の勉強はほとんどやってなかったんですが、センター試験で使うのでこれから頑張ります!!

では終わります。さよ〜なり〜♪

楽に行こう!!