ハイテンションな気分。

2週間くらい空きましたかね。結構空いたと思ったけど、そうでもないですね。いや、2週間って日記の間隔としてはどうなんでしょう、長いのかな。まぁいいか。

前回はブラジル戦のことを書きまして、漢文の講座受けるって話したんですよね。今日は2週間のことを全部書くのは無理な話(だよね)だと思うので、幾つかピックアップして書こうかと思います。

6月下旬、27、28日ですね。ポルノグラフィティの新曲、ハネウマライダーがリリースされました。CMでもお馴染みの曲ですね。

オリコン初登場1位だと思ったんだけどね。

いや、最初に見たデイリーランキングでは1位だったんですよ。2位がENDLICHERI☆ENDLICHERI。だけど、週間ランキングになると、1位がENDLICHERI☆ENDLICHERIで、2位がポルノグラフィティ。強いですね、Kinki Kids。

ちなみに今注目の新曲は、Mr.Childrenの箒星ですね。ハネウマライダー同様CMでもお馴染みの曲です。もう1曲、1曲というか、もう1枚、注目の新曲(アルバム)がありまして、チャットモンチーの耳鳴りです。とりあえず、聴いてみるべし、良いですよ。

チャットモンチーと言えば、この前ライブ行きました。行きましたっていうか、助っ人さんに連れられて行きました。道に迷いつつも(笑) はい、ライブめっちゃ良かったですよ。ライブについては機会があればまたゆっくり書きたいと思います。

ライブより前に眼科がありまして、はい、異常無し☆でした。良かったです。

実力テスト(英語と数学)があったんですが、数学のテスト範囲がすごかったんです。

入学してから数学Ⅲまで。

っていう。まぁ受験だったら普通なんですけどね。どこから出るなんてわからないし。まぁ数学Ⅲまでじゃなく、数学Ⅱまで、とかもあるけど。で、その数学。やはり難易度も高く、たぶん平均点いってないんじゃないかなぁ。。。何点くらいだろ…微分積分の計算ミスが無ければいいんだけど。

英語はまぁ範囲とかは特に無いんですが、数学に比べてテスト時間が短かったです。前半、長文に時間を割いたため、後半に文法を急いで解かなければいけなくなって…幾つか勘で解いてます。まぁ時間があっても勘だっただろうな、っていう問題もあるけどね。テスト時間配分も考えないと。

球技大会の準備は前回書いたタイムテーブル拡大とか各部活への連絡etcをしまして、一昨日までに後は前日準備だけ、というあたりまでできました。

しかし、そこでちょっとした問題が発生。競技で使う予定だった場所(コート)を普段使用している部活との連絡が噛み合っておらず、コートが使えない、と。急遽、タイムテーブルの変更をしたのが、昨日の金曜日。

結構すごいことなんです。

球技大会は来週なのに、前週末にタイムテーブルを変更ってね。なんとか時間を切り詰めて試合を入れました。もうちょっと部活との連絡をしっかりしとかなきゃ。

そして、今日土曜日は前日(じゃないけど)準備をするため学校へ。時間は朝9時~最後は18時過ぎくらいだったんですが、土曜日で個々に塾とか部活があったりするので、最初は4人、そして、5人→4人→3人→2人という感じで準備を進めました。机・椅子を運んだり、拡大版タイムテーブルを修正したり、クラス配布用タイムテーブル、サブイベントのちらしを作ったりetc。

ハイテンション!!

やっぱ、何事も楽しんでやるのって大切ですよ。ハイテンションっていうだけが、楽しんでるってことでは必ずしもないと思うけど、ハイテンションは楽しんでることの要素の1つになると思います。

というわけで、球技大会本番も頑張ろう!!!!

18時過ぎに準備を終えて、そのまま塾へ行きました。

この日記、7月8日土曜日のだけど、今、7月10日のAM4:53です。

朝早っ!!

って思った??たしかに早いですね。W杯決勝観てるんです。イタリアvsフランス。今、後半が終わって、1-1の同点で延長戦になるみたいです。どっちが勝ってもおかしくない試合展開ですね、1点ずつ獲って。

んじゃ、決勝延長戦観ます。

では終わります。さよ~なり~♪

楽に行こう!!