めっちゃ上手いの!!

前回の日記(7月15日土曜日)の最後に

今日はちょっと長くなったので、野球応援とクラスでの球技大会の打ち上げの話は、次の日記で書きたいと思います。

と書きました。というわけで、野球応援とクラスでの球技大会の打ち上げの話をしたいと思います。

野球応援、結果だけを言えば、1回戦勝ち、2回戦で惜しくも敗退でした。しかし、両試合ともとても良い試合でした。

1回戦。この日は日曜日だったので、朝から友達と一緒に球場へ行きました。某駅からバスに数分揺られて到着。第1試合だったので、シートノックの後、すぐに試合開始でした。

先制されたものの、その後、同点に追いつき、投手戦となった試合は終盤に我が高校が得点し、勝ち越し(逆転)、そのまま試合終了で、勝利しました。

やっぱ良いよ、高校野球。

去年、一昨年と試合応援には行かず、行けずだったんですが、今年行って本当に良かったです。そんな1回戦でした。

2回戦。この日は平日で私達は普通に学校へ行きました。平日に試合がある場合、野球部員と応援団、バトン部、吹奏楽部、応援委員は公欠(欠席にならない欠席)で応援に行けるんです。でも、毎年、多くの3年生は試合時間になると早退して応援に行くみたいですけどね。

私達生徒会は、生徒会として公欠で応援に行きました。電車とバスで球場へ。陽射しの為、応援席は熱を帯びていてとても熱かったです。陽射し自体も暑かったです。

そんな猛暑の中、試合開始。相手はシード校ということで強豪だったんですが、両チームのヒット数はほとんど変わらないという打撃。それでも乱打戦にはならない投手戦。決定的な一打を浴びることは無かったんですが…という感じでした。

惜しくも敗退してしまいましたが、1回戦同様、行ってよかったです。公欠にならないから行けなかったという友達は大勢いるので太文字にはしませんけど。

そして、もう1度言わせてください。

やっぱ良いよ、高校野球。

以上、野球応援でした。

2回戦の前日ですね、芸術鑑賞会。これは毎年、劇団(?)の劇を鑑賞するんですが、今年はオーケストラの演奏でした。集合場所は某所A。朝10時(だったかな)くらいに某所A集合。行ったことなかったんですが、なんとなく都会なイメージ。特に某所Aを巡ったわけではないですが、たしかに高層ビルが立ち並んでいる都会、という気はしました。

その芸術鑑賞会は午前中で終了。音楽の神髄というか、専門家じゃないので偉そうなことは語れませんが、聞いたことある(ような)曲もあって良かったです。

そして、午後からはクラスでの球技大会の打ち上げに行ってきました。大学見学をしていく、という人が多かったみたいで、全員というわけにはいかなかったけど、15人弱集まりました。

とりあえず、某所Aから電車で某所Bまで移動し、マックで昼食を摂ることに。

混んどる。

長蛇の列ってわけじゃないけど、席が空いてなかったんです。15人弱っていうのもあるし、昼時だったし。というわけで、各自持ち帰りで昼食を買って移動することに。

友達:ボーリングかカラオケ無いかなぁ。

あった。

しかも両方。というわけで、まず、ボーリングへ。15人弱、14人かな。男子7人女子7人だったので、くじで男女ペアを7チーム作り、それを4、3に分けて2レーンでボーリングをしました。

交代交代で投げたんですが、調子悪かったです。うん。最後だけ良かったかな、ストライク出たし。1ゲームだけだったんですが、かなり盛り上がりました。

そのままの勢いでカラオケへ。私はあまり歌わなかったんですが(2曲:ハネウマライダー、トモダチ)、歌ってる人は結構歌ってましたね。

めっちゃ上手いの!!

なんというか、皆上手いんです。私なんか足元にも及ばないほどに。

そんな感じでカラオケもかなり盛り上がりました。

カラオケを出たのが、5時くらいだったかな。これから塾って人とかが何人かいたので、とりあえず、駅まで行くことに。そして、夕飯を食べに行こう!!となったんですが、何処に行こうか。

で、私とかが行ってる塾の近くになりました。私は振り替えをしたので、特に塾の授業がある、とかではないんですが、皆の最寄り駅や路線を考えたんです。

ファミレス、かな。

人数は9人。ですが、席が空くのを待ってるときに1人帰ってしまったので、8人。6時くらいから(かな)食べ始めて、その後、雑談してました。22時くらいまで。ファミレスなんで、ボーリングやカラオケのようには騒げませんが、雑談、盛り上がりましたよ~。

楽しかった☆

そして、もう1度言わせてください。

めっちゃ上手いの!!

以上、クラスでの球技大会の打ち上げでした。

というわけで、野球応援とクラスでの球技大会の打ち上げの話でした。

さて、夏休みですね。

理科実習楽しかった☆

はい、19~20日の一泊二日で行ってきました。最初は日記に書こうかな、ともちょっと考えたんですが、やっぱ旅行記Ⅳにしまーす。

記念撮影的な写真はあんまり撮れなかったけど、景色(?)とか旅行記用の写真(移動中の写真とか)はそれなりに撮ったんでね。そして、作業はまだ出来そうにないので、メモっておきました。お楽しみに♪

理科実習から帰ってきて、次の日から夏期講習が始まりました。今日で最初のターム(物理)が終わったんですが、明日から2ターム(セン数学・数学ⅢC)が始まります。頑張りまーす!!

では終わります。さよ~なり~♪

楽に行こう!!