デスティニーをクリアしたのでその話。

ディムロスーーー!!

というわけで、テイルズオブデスティニーをクリアしました。PS2版です。

国立の前期試験が終わってから始めたんだけど、後期発表前に終わるとは…早いかな、そうでもないかな。まぁとりあえず、良かったです。

あれは傑作だよ…すごい。

ストーリー感動するんよ。

ってかごめん。なんかゲームにのめり込んでる感出てるけど、クリアしたばっかだからさ。

最新のゲーム!!ってわけじゃないけど、ネタバレもあるんで、デスティニー1、2やってる途中の人がいたら見ないほうがいいかも。

高校1年か2年のときにテイルズオブデスティニー2をクリアしたんですよ。たしか超日記にも書いたと思います。それで前作のデスティニーもやってみたら、やっぱこう…逆だけど、話が繋がってて面白いんだよね。

2に1が出てくる、みたいな。

2のオープニングムービーは1のエンディングムービー(?)から始まって、18年後…っていう設定。2の主人公は1の主人公と仲間の間にできた子供。だから、1のキャラも多数登場。まぁ主人公だけは現代の時代には出ないけど。

忘れちゃいけないのは、リオンだよね。1で色々あって主人公達を裏切って、最期は仲間(主人公達)を助けるために一人犠牲になって死ぬんだけど、そのリオンが2では、色々あって生き返ってジューダスっていうキャラ(仮面をつけてる)として主人公の仲間になる。

かつての仲間の後継者を見守る。

っていう…すごいストーリーだよね。

しかも、2ではストーリー上、時間移動があって、現代と18年前(1の世界)と1000年前(1にも関係する時代)と10年後(ラスボスを倒してない設定の未来)の世界を行き来するんだけど、

1の様子がちょっと見れる。

しかもそのシーンはリオンが仲間を裏切ってしまう場面っていう、これまたすごいストーリー。実際にデスティニー1、2をやってみるとわかると思うんだけど、これはまさに傑作!!

明日、国立後期の合格発表です。

センターリサーチの結果的にほとんど期待はできないけど、頑張ったんで結果は結果で受け止めます。受かってれば嬉しい。

では終わります。さよ~なり~♪

楽に行こう!!