受験終わりました☆

タイトル通り、

受験終わりました☆

最高のフィナーレを迎えました。

第1志望後期試験で合格!!!!

嬉しすぎます。文才が無いので、この計り知れない感動を伝える文章力が不足していることは否めないけど、自分の受験番号を発見した瞬間をこの眼に、脳に、私自身に保存しました。

滑り止めの私立に受かってたので、もし国立ダメなら私立に行く!!って決めてはいたけど、1年間国立目指してきた気持ちというのはどこかに在りました。

もちろん、滑り止めの私立もすごく良いところだし、伝統・歴史もあるし、私のやりたいことだって出来るでしょう。

人それぞれ第1志望があるってこと。

例えば、私は絶対にこの大学に行きたい!!とかこの道に進みたい!!と思うことが漠然としてでも在って、上手く表現出来ないけれど、それは他人と比較(順位・優劣をつける意味での比較)するものではないんです。

人にはそれぞれ得意・苦手というものがあり、それぞれにやりたいことも違う。だからこそ、別々の大学になったり、別々の進路を辿ったりする。

だけど、この1年間、私が受験勉強を少しでも頑張れていたとしたら、それは同じ学校・塾の友達がいたからだと思います。

楽しく喋ったり、ご飯食べたり、一緒に勉強したり、教えてもらったり、その他、楽しい時も辛い時も色々な場面を共有できたからこそ、私は頑張ってこれたのだと思います。

ありがとう☆

そして、これからもよろしく☆

では終わります。さよ~なり~♪

楽に行こう!!