春休み中旬に書いてみる。

色々と予定の詰まっている春休みだけど、今日は一日予定も特に無かったので、篤姫(録画)観たり、ホームページ作り進めたり、と過ごしてました。

そんな時、病院から電話。

『明日、手術しませんか?』

電話には母親が出たのだけど、もちろん、そんな誘い口調ではないと思う。ってか絶対違う。まぁでも僕の受けた印象だとこんな感じ。

厳密には、今日あたり入院して、明日手術、んでもって2週間ほど入院しませんか?と。前々からこの超日記でも言ってる、というかこの超日記と同じくらいの歴史を持つ、僕の眼の異変。

もっと言えば、網膜剝離と、それによる合併症やら弊害に似た症状。その中の一つである角膜に傷。正式な病名があるのかは不明。

とりあえず移植、って書いたっけ。

何回もこの眼の話は書いてるし、入院中の手書き日記も何回か書いてアップしてるから角膜移植の話も書いてるかも。まぁその話の続報っていうかそんな感じ。

ようやく、角膜の提供者が現れたらしく、その電話でした。もちろん、僕以外にも待ってる患者さんは大勢いるみたいだし、角膜自体もおそらくそう長くもつものではないんでしょう。

とりあえず、今回の角膜提供は見送りました。高校1年のときくらいからずっと待っての提供ではあったけど、この後の春休み、どうしても外せない予定があるので。

次はいつ来るかわからないけど、2週間の入院をしても支障ない時期を願います。平日が良いか、長期休業が良いか。それはすべて時期や予定によるんだよなぁ。

それも運ですかね。

2週間授業が空くことなんてないだろうし、先2週間予定のない長期休業だってないだろうし。どこかで何かを犠牲にしなきゃならないのだろうけど、今からそんなこと考えたって仕方ないしな。

***

春休み残り1ヵ月切りました。たぶん。

目一杯楽しむぜー!!

そんでもって大学2年も楽しむぜー!!よっしゃー!!

では終わります。さよ~なり~♪

楽に行こう!!